併願私立高校合格発表 | 【雑記帳】~Going my way~

【雑記帳】~Going my way~

高2・中3の成長記録とか…更新頻度も内容も気分次第の備忘録(^o^)PTA役員経験談も。
小学生で歯列矯正・親知らず抜歯レポあり。
ひっそりとDWEもやってたりして。

娘が併願で受けた私立高校の合格発表がありました。


めでたく、第一志望コース合格をいただきました。


受験者数が途中の進路希望調査発表時の2倍くらいになってて、

めちゃくちゃ多かったんだよね。

結構特待狙った受験者層が増えちゃったみたいで、


上の方の特待(3年間授業料免除や諸経費補助金などを含む)には、入試の結果では届かず…、

中学校の実力テストの結果から獲得した1番下の特待で入学金免除だけとなりました。

(もし専願で受験していたら、もう一つ上の特待が確定していた。けど、お金のことより、本人がより楽しんで通えそうな方を優先して併願にした。)


その実力テストの結果も惜しかったんだけどね〜

あと10点、ケアレスミスをしてなければ上にいけてたのに。


まあ、本命は公立なので、

気持ちを切り替えて、しっかり頑張ってもらいたいです。




娘はキーホルダー型の時計を愛用しています。



このペンケースはまだ発売されていない。

可愛くて気になっている。





がんばれ受験生

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する