蛾の仲間 | 【雑記帳】~Going my way~

【雑記帳】~Going my way~

高2・中3の記録とか…更新頻度も内容も気分次第の備忘録。PTA役員経験談も。
小学生で歯列矯正と親知らず抜歯レポあり。
ひっそりとDWEもやってたりして。

洗濯物を干しに外に出たら、

バルコニーに蛾が迷い込んでいるのを見つけました。

何ていう名前の蛾がわからないですが、
体長は3cmくらいだったかな?
閉じた翅の形がカイト(凧)みたい。
家にある昆虫図鑑じゃ判らなかった。




日陰にいたので、
写真に撮っても
うまく色を再現できなかったんですけど…

上と下の写真を足して2で割ったような色でした。

こんなところにいても食事にはありつけないだろうから、
紙に移ってもらって、逃してあげました。