虫歯チェック | 【雑記帳】~Going my way~

【雑記帳】~Going my way~

塾経験ゼロの公立高3理系娘・塾も習い事も部活も経験ゼロの私立高1息子の記録とか…更新頻度も内容も気分次第の備忘録。
小学校PTA役員経験談もあり。中高ではPTA実行委員を経験。
娘は小学生で歯列矯正と11歳で親知らず抜歯レポあり。
ひっそりDWEもやってたりして。

先週末は運動会のところが多かったようですね。
うちの子たちのは、まだです。

というわけで、
土曜に娘の虫歯チェックで小児歯科受診してきました。
いつもより歯科が空いていたように感じたのは、近隣で運動会が開催されていたからかもしれないなーって思いました。


今月矯正歯科で受診してから3週間しか経ってませんが、
小児歯科としては、3月以来受診していなかったので、半年ぶりの虫歯チェック?
(歯科と矯正歯科では別会計になるからか、同じ日に受診させてもらえません。)
間に親知らずの抜歯が2回(春休みと夏休み)もあったから、そっちに気を取られてしまい、
間隔が空いてしまったという感覚がなかったのだけど、
記録を見返したら、やっぱり久しぶりの虫歯チェックに間違いないようで、

ひとまず、今回も虫歯ゼロで安堵しましたぼけー

矯正の状態も目視で診てくださり、
順調な様子なので、3ヶ月後にはブラケットを外せるかなと言われました。
その後のこと(リテーナー?)は、またその時に相談しましょうということで、
次回は、来月、矯正歯科の方で歯型をとることになると思います。