ポップコーンにフレーバーをプラス | 【雑記帳】~Going my way~

【雑記帳】~Going my way~

高2・中3の記録とか…更新頻度も内容も気分次第の備忘録。PTA役員経験談も。
小学生で歯列矯正と親知らず抜歯レポあり。
ひっそりとDWEもやってたりして。

大阪でも3日連続雪が舞ったりして、
寒い日が続いています。

まだまだ残っているコストコのポップコーン。


あまりの寒さに、600W 3分40秒でも不発コーンが増えていました。
外気温が0度前後だと、ポップコーンの箱は、家の中でも廊下に置いているので冷え込みの影響を受けているようで、
だいたい4分にセットして、弾ける音を聞きながら様子をみなくちゃいけないようです。

同じ味ばかりが入っているので、
旦那が違う味にしたいと言い出し、

それなら…

粉チーズ買ってきて、まぶしてみようひらめき電球

ということで、
早速試したのは、1週間ほど前のこと。


試してみた結果…


しょっぱいショック
結構たくさん入れてもチーズの香りは薄いぼけー


という、ちょっと残念な感じになり、
コストパフォーマンス悪いな〜〜という感じえー


何かいいのものないかな〜って
スーパーのふりかけコーナーとかいろいろ見て回っても、ピンとくるものがなく、

娘の歯列矯正の帰りに寄ったダイソー(普段行かない店舗)で、
パン用のシーズニングを見つけて、
これ、いいね!おねがい
もっと早く気づけば良かった。

とりあえず、
・キャラメルシナモンシュガー
・バニラシュガー
・ストロベリーシュガー
・アーモンドシュガー
を買ってみました。


娘が一通り味見して、
昨日は、キャラメルシナモンシュガーをふりかけて食べていました。

私も少し摘んで食べてみました。

美味しかったです♪ウインク

旦那と息子はチーズの方が良かったって言ってましたけどね。

男と女で意見が分かれてしまいました。