DAISOでいろいろ | 【雑記帳】~Going my way~

【雑記帳】~Going my way~

高2・中3の記録とか…更新頻度も内容も気分次第の備忘録。PTA役員経験談も。
小学生で歯列矯正と親知らず抜歯レポあり。
ひっそりとDWEもやってたりして。

2週間前くらいだったかな、
DAISOで買いたいものがあって、

買う予定のなかったものも、いろいろ買ってしまいました。

{2D96C10B-28AF-4A4C-AFA7-4E3A317CA578}

もともと買いたかったのは、
ファスナー付きのビニールケース(A4サイズ)。
娘が学校で使う連絡袋にするために。

万能へた取りスプーンは、DAISOのFacebookで紹介されてるのを見て、なんとなく役に立ちそうかな〜って思って、買ってみた。

鍵ナンバーを変えられるロックは、なぜか娘が欲しがって。

二重跳びなわとびは息子用。家には300円くらいで買った二重跳び名人のなわとびがあるんだけどね。

水でふくらむスポンジは、おもしろそうだから、子どもたちがくいついた。
水で溶けるカプセルに入ったスポンジ12種類。毎日、どの動物が出てくるか楽しみにして遊んでいました。
パッケージの裏には、動物のシルエットがあって、日本語だけでなく、英語と、さらに2ヶ国語の表記がされていた。何語かわからない。スペイン語とかイタリア語かな?

シューズブラシは、試しに買ってみた。今まで、持ち手付きのシューズタワシを使ってたけど、やさしく洗えそうなコレはどうだろう?と思って。

キラキラの折り紙は、なぜか息子が欲しがって。

靴の中敷は旦那用。