やっぱりダメだった | 【雑記帳】~Going my way~

【雑記帳】~Going my way~

高2・中3の成長記録とか…更新頻度も内容も気分次第の備忘録(^o^)PTA役員経験談も。
小学生で歯列矯正・親知らず抜歯レポあり。
ひっそりとDWEもやってたりして。

土曜の午後5時ごろ、
子どもたちが公園へ行きたいと言ったので、
付き添いで行きました。(校区外だと子どもだけで行っちゃダメという学校ルールがある)

今の時期は日が長いので、公園が閉まるのは午後6時です。

今日も猛暑だけど、土曜も相当暑かったので、
飲み物は持っていっていたけど、蒸し暑くて、体調を心配して、30分間だけの約束で遊ばせました。

息子は日光アレルギーだけど、暑いからと言って上着を着てくれず、
午後5時過ぎとはいえ日差しがまだまだ強く、
ほんの30分の間に、顔は真っ赤になり、首まわり、両腕が発疹だらけになってしまっていました。ガーン油断大敵。後悔先に立たず。
痒がらないから、まだ救いがありますけどね。
家に帰ってからすぐに冷やしました。


あー、
久しぶりに、豪快にブツブツができちゃったね。

学校の体育だと、こんなに酷くなかったんだけど。
体質変わってきたかな?って少しは期待したけど、全然だったね。
プールの時はラッシュガード着るからいいけど、
やっぱり、日常は、今の時期の紫外線はヤバいんだなぁギザギザ太陽

早く夏が終わればいいのに。アセアセ


{76225B2E-0F90-4CB2-BC45-FB258ED4D1C2}