ジェルアピール | 【雑記帳】~Going my way~

【雑記帳】~Going my way~

高2・中3の記録とか…更新頻度も内容も気分次第の備忘録。PTA役員経験談も。
小学生で歯列矯正と親知らず抜歯レポあり。
ひっそりとDWEもやってたりして。

レビューブログのモニターに参加しています。ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

株式会社メガハウスさんのジェルアピールはじめてセットをお試しさせていただきました♪
体験者は、うちの9歳の娘です。

ジェルアピールってどんなものなのかと言いますと、
{2A7009C2-A271-4648-A327-2EB6208FE390}
パッケージはご覧の通りで、
セット内容は、
ピンクハートジェルペン3本(パールピンク/ラメグリーン/ラメクリア)
ピンクハートノズル(丸型2個/波型1個/星型1個)
ピンクハートノズルスティック1個
ピンクハートトレースシート1枚
ピンクハートデザインシート(両面)4枚
ピンクハート取扱説明書1枚
{875DF1F7-927D-4DFB-9635-1984B64D19F3}

トレースシートの上でジェルペンを使って絵や文字を描き、自然乾燥(2〜6時間程度)させれば、
ぷるぷるんと固まって、シートからはがして、オリジナルアクセサリーやシールを作れちゃうというものです。
ジェルペン材料の素材はシリコンです。

まずは、取扱説明書に載っている練習シートにトレースシートを重ねて、ジェルインクを絞り出す練習をして〜
パールピンクを丸型ノズルで使ってみました。
するする〜と描きやすかったそうです。
{E6A12A2D-AB78-4061-8316-E6611BD01F5A}
汚れ対策でレジャーシートを敷いています。
黄色いのは、粘土板です。
{09120CB8-C238-4EF4-B516-CFF645B55A25}

ラメが入っている方が、パールピンクより柔らかくて、ちょっと失敗〜(^^;)
ノズルを星型にしてみたからっていうのもあるけど。

ノズル先は、割と早く固まる(液体のりが固まるような感じになる)ので、たびたびティッシュで拭き取って使用しました。

さて、本番!
いきなり難易度高そうなチャームにチャレンジ流れ星

動画撮影してみました。YouTubeにアップする時に8ミリビデオ風にしてみましたてへぺろ




ラメクリアを丸型ノズルで描いた後、パールピンクを丸型ノズルで描こうとしたら、同じ力加減じゃうまくいかなくて、この動画の後に、少し私がヘルプしました。
インクが出にくいわけじゃないけど、ラメの方が緩いので、そのあたりを少し意識して使った方がいいですね。
この後、チャームの星の内側を隙間なく塗りつぶしていく作業もちょっと大変だったかな。
少々の隙間はいいかもしれないけど、出来上がった時にちぎれないようにするには、気をつけた方がいいポイントですね。

最後に、
ジェルペンを混ぜたらどうなるのかな〜って、ノズルの先を掃除した時に出たカスを混ぜてました。

{6050259E-43AC-48A6-BEF4-28C525EA1474}

青っぽいのが作れた!
これなら、青いアクセサリーも作ろうと思えば、作れそうだな。

6時間後、


完成!
{E275BF96-2754-4556-AEEF-DDD5B4AB75A6}
ぷるぷるで、コンニャクみたいな触感です。

あとで、イニシャルを入れてみようと思っています。

他にも、いろいろ作って、おともだちにプレゼントするのも良さそう♪
描いて、自然乾燥させるだけでいいから、お手軽でいいです。


次の誕生日プレゼントはジェルペンを買い足すことになる予感。

ジェルペンだけって販売されているのかな?
替え用に売ってたらいいな。
うちの娘、おもちゃ屋で探す気マンマンだったし。