すっぴん | 【雑記帳】~Going my way~

【雑記帳】~Going my way~

高2・中3の成長記録とか…更新頻度も内容も気分次第の備忘録(^o^)PTA役員経験談も。
小学生で歯列矯正・親知らず抜歯レポあり。
ひっそりとDWEもやってたりして。

すっぴんでどこまで行ける? ブログネタ:すっぴんでどこまで行ける? 参加中

すっぴんで、どこまででも 行っちゃいます。

化粧することが滅多になくて、

参観日すら、すっぴんで行っちゃいます。


そうそう、


私が子供の頃っていうと、

参観日には母がスーツ着て、化粧して、っていうのが当たり前でしたが、


今の時代は違います。

ばっちりスーツで決めてる保護者なんて、1割にも満たないって感じです。

公立だし、一般庶民の地域がらもあってか?普段着が主流です。

特に、幼稚園の参観は化粧っ気のない人が多いです。

小さな妹・弟連れのお母さま方が多いので、そういう方たちはお子様のためを思って化粧しないってのもありますし。
園は参観より保育参加の方が多いですからね、一緒に遊んで汚れてもいいように。

さすがに、園に比べれば、小学校の方は少しはおしゃれしている人もいらっしゃいますが、

私は、あまり着飾らないタイプです。そりゃあ、部屋着みたいなので家を出ることはしませんけどね。

ついつい化粧は忘れちゃいますね。

眉毛濃いから書く必要もないし。

ごく稀にミネラルファンデーションをつけることもあるけど、

あまりにも化粧しないから、化粧品が全然減らない。