『アナと雪の女王』Blu-ray&DVD | 【雑記帳】~Going my way~

【雑記帳】~Going my way~

高2・中3の記録とか…更新頻度も内容も気分次第の備忘録。PTA役員経験談も。
小学生で歯列矯正と親知らず抜歯レポあり。
ひっそりとDWEもやってたりして。

『アナと雪の女王』DVD買った? ブログネタ:『アナと雪の女王』DVD買った? 参加中

私は買った 派!


『アナと雪の女王』Blu-ray&DVD
発売日は旦那が海外出張中だったので、

日曜日にトイザらスへ受け取りに行ってきました。

最初に日本語版で観て、

次に英語音声+英語字幕で。

そして、

何度も何度も、車で出かけるたびに再生~


やっぱり英語のほうが好きだな。

日本語訳ってイマイチだ。

英語ならではの表現で織り込まれたジョークが日本語だと全然生かされないし。


とにかく、何度観ても見飽きないです。

子どもも私もね。

旦那はやや飽きてきたようですけどね。


私が見飽きない理由は、たぶん教材のような扱いで観ているからかなーと自己解釈。


全体的には好きなんですが、

あまり好きではない(というか腑に落ちないというか)シーンもあります。



まずパーティーのシーン。


なんだか暗いなーって感じちゃうんですよね。

シンデレラの舞踏会のイメージが私の頭の中にあるのか(シンデレラなんてほとんど見たことがないんだけど)、とにかく何かと無意識に比べちゃっているみたいで、

この作品ではなんとなく暗くて楽しそうに感じないんですよ。

なんか、エルサの心の中が反映されちゃっているみたいにね。

セリフは「たのしそう」って言ってるけど、なんだか明るさが足りない。



それと、

氷の城でクリストフが感動しているシーンが、なんか物足りない。



毎回見るたびに同じシーンでもやもやしつつも

観ています。


一昨日なんて、

買う予定もなかった液晶テレビを買っちゃって(アナと雪の女王のワンシーンがエンドレス再生されていて子どもが見つけて、しばらくその場にいたらテレビメーカーの人につかまった)、

昨日、配達&設置してもらったから

見え方の確認もしたくて(処分に出す直前にプラズマテレビでも見て、新しい液晶テレビとの違いは如何程かと)一日で3回くらい観ちゃったよ。


それでも飽きない。



『アナと雪の女王』DVD買った?
  • 買った
  • 買ってない

気になる投票結果は!?