【12/26】USJ…天使のくれた奇跡… | 【雑記帳】~Going my way~

【雑記帳】~Going my way~

高2・中3の記録とか…更新頻度も内容も気分次第の備忘録。PTA役員経験談も。
小学生で歯列矯正と親知らず抜歯レポあり。
ひっそりとDWEもやってたりして。

今年になってからもいろいろと書きたいことはあるのですが…
それは先送りにしちゃって
まだまだ去年の話を引っ張ります(^▽^;)




12月26日(日)
天気予報では雨。
ゆーちゃんがメリーゴーランドを楽しみにしていたので、USJへ出発。
たぶんクリスマスツリーを見る最後のチャンスになるとも思ったから。
家を出たときにはまだ雨が降ってなくて

出発して早々、細い十字路から自転車(少年)が勢いよく飛び出してきて、危うく接触するところだったし怖かったー
それまでの楽しい気分が一気に冷めちゃったよ

そして、道中、雨が降り出し…だんだん雨が激しくなってきて…

もう、これはUSJをやめてIKEAに行った方がいいかなぁなんて言ったりしてたけど、

USJ近隣の有料駐車場に到着するころには雨が止んだ!

さすが、たいちゃんは晴れ男!

でも、入場ゲートのところで雨が降り出しちゃって、
スヌーピーのポンチョを購入しました。

そんでもって、
ウッドペッカーを発見!
だけど写真待ちが多かったので、先に女の子キャラと記念写真


【雑記帳】~Going my way~-ウッドペッカーGF
それから
ウッドペッカーウッドペッカーを見たら、まだ順番待ちしてて…
たいちゃんはベビーカーだから、少し離れて見ていたら、
ウッドペッカーが気をきかせてくれて、たいちゃんに近づいてきてくれて一緒に写真撮れました♪
でも、ベビーカーには雨風避けのカバーをしたままだったんだけどね(^-^;超寒かったから

【雑記帳】~Going my way~-ウッドペッカー

近くにシュレックもいたけど、すごい人だかりだったし、ゆーちゃんがコワイから嫌だっていうので写真は撮らなかった。

他にもセサミのピンク色のキャラアビー(Abby?)がいて一緒に写真撮って…


そのあとはスヌーピーのカフェへ…中のほうの席は空いていなかったから寒かったけどテラス席…一応、屋根とストーブはあったけど…寒かった~~。

悪天候のため、お昼のパレードは中止するという放送があった。


【雑記帳】~Going my way~-スヌーピーのバーガー

食べている途中から雨は上がり、青空が広がり始めました晴れ

やっぱり、たいちゃんは晴れ男!


その後はマジカル・オズ・ゴーラウンド へ…


【雑記帳】~Going my way~

前に並んでいたのは、ゆーちゃんと同い年くらいの男の子をつれたお母さん…どれに乗りたいか、英語で語りかけてました

前回もそうだったけど、幼児英語教育している人って多いみたいですね。


ゆーちゃんは家でよく英語使ってるんだけど、こういう遊ぶ場ではあまり英語を使わないのよねぇ…。

まぁ、突然英語の歌とか歌いだしたりするけど。。。


メリーゴーランドの後は1/11から休演してしまう『ウィケッド 』(Wicked) を観て、

そのあとは、オズのエリアでもらえるステッカー(ウッドペッカー)とミニトート(セサミ)をもらった。

もうすぐオズのエリアはクローズしちゃうんだよね。


【USJサイトより抜粋】

※10周年のフィナーレに新しいエリアをオープンするにあたり、アトラクション「ウィケッド」「トト&フレンズ」「マジカル・オズ・ゴーラウンド」 を含む
「ランド・オブ・オズ」エリアは、2011年2月15日(火)にクローズいたします。なお、「ウィケッド」は2011年1月11日(火)より休演いたします。


その後、

しばらくスヌーピーの建物の中で遊んでて…


【雑記帳】~Going my way~-ウッドストックのピアノ

私、姿勢が悪いねぇ(苦笑)

【雑記帳】~Going my way~-小さい子供向け
ここで遊んでる時間が長かった…

よちよち歩きの女の子のお世話を勝手にやってたし(苦笑)

その女の子のことをずっと追っかけまわしてたし(苦笑)
【雑記帳】~Going my way~-檻の中
檻にも入ってみたよw
【雑記帳】~Going my way~-檻から出てきた
ゆーちゃんはこの場所からなかなか離れたがらなかったけど、どうにか説得して…。


さて、

この後はいよいよクリスマスツリーの点灯を含んだ「天使のくれた奇跡」を観ようと行ってみたら…

正面は人がいっぱい。

通行止めにもなってるし、

よくわからないけど、ショーは横からであまり見えないけどツリーの正面に見ることのできる場所を案内されたので、レジャーシートを広げてゆーちゃんと一緒に座って待ち、

ベビーカーをたたむのは面倒なので、たいちゃんと旦那は離れたところでショーが始まるのを待った。


【雑記帳】~Going my way~-天使のくれた奇跡0

【雑記帳】~Going my way~-天使のくれた奇跡1
ほとんど見えなーい汗
【雑記帳】~Going my way~-天使のくれた奇跡2

【雑記帳】~Going my way~-天使のくれた奇跡4
ツリーはいろんないろに輝いて綺麗だった~音譜
【雑記帳】~Going my way~-天使のくれた奇跡2

【雑記帳】~Going my way~-天使のくれた奇跡5

【雑記帳】~Going my way~-天使のくれた奇跡3

【雑記帳】~Going my way~-天使のくれた奇跡6
天使の形の紙ふぶき~天使
【雑記帳】~Going my way~-天使のくれた奇跡end

ショーが終わった後も、カラフルに変化しながら輝いていました。

さて、ショーが終わって帰る前に…

ウッドペッカーの建物でオズのエリアと同様に0歳~高校生対象で、記念品がもらえる(ベネッセ協賛…住所・氏名など書かなきゃいけないけど)ので行ってきました(前回行けれなかったので☆)

今回は8色ボールペン(黒+レインボーカラー)を1本ずつもらったんですが…


【雑記帳】~Going my way~-8色ボールペン

これをもらうとき、

たいちゃんと旦那を建物の外で待たせていたので、

ゆーちゃんと私、二人で建物の奥へ…紙には保護者の名前を旦那にして(こどもちゃれんじは旦那の名前で契約してるから)、子供二人の名前を書いてだしたら…


受付のおねえさん「保護者の方はいっしょにきていらっしゃいますか?」


私「???(旦那の名前だから?融通が利かないのか?)」


受付のおねえさん「おとうさんかおかあさんはどこかこの近くにいますか?」


私「え、いや、私が保護者なんですがf^_^;」


受付のおねえさん「あっ!失礼しました。あ、そうですよね、お子様の年齢をみたらそうですね」


っとまぁ、

ニット帽を被っていたから幼く見えたのか?

ちょっと照明も暗めだったし?

高校生ぐらいに間違われたってこと?


おかしいだろー!(σ・∀・)σ


寒かったのでサッサと退散しちゃったけど、この建物の中もいろいろ遊べそうだったから

次回はこの中でもゆっくり楽しめたらいいな♪