3月18日昼~21日昼まで、実家に帰ってたのですが…
その連休の間、結構いろんなことがありました。
日を追って順番に紹介していこうかとも思ったんですが…
ウェディングドレス試着の写真とか…ファイルが大きすぎるので小さく加工するのに少々時間がかかるため、先に別の話題を紹介します。
21日は彼岸ってことで叔父(父の弟2人)らが来てました。
叔父二人が揃うのは久しぶりのこと。それに加え、叔母と広島の大学に通う従妹が来てました。
従妹は今年の1月が成人式だったので、その写真を持って来てました。
その席での話題…
なんと!
私らの地元が映画 『ALWAYS 三丁目の夕日』のロケ地だったんですって!!!
知らなかったよぉ~゚:・(ノД`)・゚・私、この映画観てないよぉ~~~
こりゃあ、DVDを観るっきゃないね~
場所は説明を聞いてもよくわからなかったんだけど…たぶん、私の彼氏の母校(中学)周辺だと思うんだよなぁ~
高校からも結構近いとこ。
まぁ、自転車での行動範囲内ってカンジかな。
港があってさぁ~ 蔵っぽい建物とかレトロ感たっぷりの商店街があったりしてさぁ~
近くには由緒正しき寺があったりして…
昭和の雰囲気に満ちてるんだよなぁ~
まぁ、田舎なのさ。
だけど、かなり便利の良い町でもあり、良い場所なのです。
それとねぇ~
私の実家から割と近いところに
天然酵母のパンを石釜で焼いて売ってるパン屋さんが出来たんだってさー!!
道路沿いにポツンとそのパン屋さんはあるそうだけど、
これも実物をまだ見てないから、細かいことはわからないのだ。
店名もわからない(;´▽`A``
また実家に帰った時には是非とも行ってみたいなぁ~
さらにねぇ~
何かの番組で中尾 彬(なかお あきら)が私らの地元に来てたそうなのだ。
それで、ケーキ屋さんを紹介してたんだってさ。そこで甘い物が嫌いな中尾彬が「これは甘すぎず良い」ってな感じで美味しそうにチーズケーキを食べてたんだとさ。
そのお店の場所は何処?っていうので、みんなで話して地図を書いたりしてチェックしてたのだ。
ちょっと細い道を入るんだけど、
これも店名がわからない…(;´▽`A``
