最近化学物質過敏症で困るっていること | 多種化学物質過敏症でもここにいるよ!

多種化学物質過敏症でもここにいるよ!

物心ついたときから、「わがままだ」と言われ育ったしたお。2019年5月22日、ようやく化学物質過敏症の診断を貰いました。
がんばらないで生きよう。

5月になりました。早いですね。

うっかりしていたことがあったので、前回の記事

「化学物質過敏症のわたしがおすすめの商品【洗濯洗剤編】」に追記しました。もしよかったら読んでみてください。

https://ameblo.jp/s-sitao/entry-12591745203.html

 

化学物質過敏症に色々と反感を持っている母も、シャボン玉せっけんの洗濯洗剤は気に入ったようです。

何しろドライクリーニングに出していた製品も洗えるから、節約になるんで。結局はお金です、はい。

 

今までセーターやおしゃれ着にはライオンのアクロンを使っていましたが、あれは何だったのって感じです。

結局ドライクリーニングが必要ってことは、おしゃれ着は洗えないってことじゃないか。

誇大広告だよね。

 

最近箱ティッシュに困っています。

お店によっては香り付きのトイレットペーパーと一緒に保管しているのか、凄い臭うんですよね。

鼻がかめません。

色々試してみるしかないんで、色々なところで買っていますが、なかなか良いのに出会えていません。

 

服の通販などでも臭いがついていることがあります。

絶対一度着て洗ったものを返品に出して、それが来ちゃったんでしょってやつ。

柔軟剤のニオイが酷いのなんの。

返品されたらニオイもきちんと確認してほしいよね。

 

1度洗って何週間も干してってやってると、せっかく買ったのに季節が変わってしまいます。

お店側には保管なども含めてきちんとした環境で、きちんとした物を扱ってもらいたいものです。