土曜日なのに ひとり時間 | ・・・イエ☆

・・・イエ☆

ささやかな日常を記します。

今日は土曜日

なのに!

ひとりで家にいます👀‼️



いままでなら
基本土日は子供たちが家にいる日
習い事や部活はあっても
長女、次女どちらかは家にいました。



だけど今日は二人とも居ない。
長女は塾
次女はお友だちと出掛けています🐭

主人も仕事だから
完全にひとり。



これからは
気付くとひとりって時間が増えるんだろうな。

寂しくもあるけれど
それだけみんなしっかりやってくれているキラキラ
と思うと頼もしいです。

早く自立した大人になってくれないかな。
あっという間に10年経たないかな。
転移してからの願いお願いキラキラキラキラ



魚しっぽ魚からだ魚あたま 魚しっぽ魚からだ魚あたま 魚しっぽ魚からだ魚あたま



話は変わりますが
ウチで採れたニンジンです。

去年の夏
ニンジンジュースにハマり
せっせと作って飲んでいたけれど

ニンジンの消費がスゴイことにアセアセ
毎回買うのも面倒だし
コストも…



と言うことで主人が種から育ててくれました。
初めてで適当だし、特に手をかけていないのにちゃんと育つんだな~
柔らかくてニンジンの香りが濃い!!

立派なものが採れて嬉しいです。
もちろん無農薬にんじん

他の野菜も作りたい!
って考えるけどなかなか実行出来ないですバツレッド
毎年思いますが、今年は作りたいなキラキラ


肝心なにんじんジュースは寒くて飲む気がせず、
料理にしか使っていません。
ジュースを飲みたくなる頃には
ニンジンが無くなりそうですガーン