先々週、サミティベート病院で

診てもらった話の続き。



負荷心電図の検査をしました!

9割興味本位ニヤニヤ




ちなみに当初は

どんな症状だったかというと、、



歩行時にみぞおちと背中が

圧迫されて息苦しくなる

という主訴。



だからハートセンターに案内されたけど、

この時点で心臓ではない驚きハート気づき

と思っていた。



まぁ、処方された薬の中に

制酸剤が入ってたからだと思うけど

みぞおちの痛みはだいぶ緩和された。




しかーし、

新たな症状に悩まされる事になる。。





それが、

お尻から膝の裏にかけて

ビリビリと痺れる不安ピリピリ



身体がかたまってたせいか

肩も首もガチガチに凝ってしまい

頭痛もある魂








そんな中、

負荷心電図検査のため

病衣に着替えて、

運動靴にチェンジスニーカー





靴履いたままベッドに寝る。。


ふとん1ふとん3すごい違和感。。




体にいっぱい電極付けられて

先生が来るのを待ってました。




先生が部屋に入ってきて

心エコーして、問題なしバレエ気づき





そしていざ

ランニングマシンへランニング




3分ごとにスピードアップダッシュ



第一段階 散歩レベル

第二段階 早歩きレベル

第三段階 足もつれるレベルの早歩き

第四段階 ジョギング



いや、普通にしんどいよ煽りびっくりマーク






サムネイル
 

スポーツやってたの?

すごいよ!




ここ数年、

スポーツした記憶ないけど、、

サムネイル
 
(遠い昔)
バレーボール。
(部でした)





ジョギングの振動で背中が痛いので

その旨を伝えたけど、フル無視笑い泣き






サムネイル
 
はい、OK!
エコーしてみましょう!





走り終わってすぐベッドへランニング気づき







サムネイル
 

うん、問題ないね!
最後に何か聞きたいことある?


サムネイル
 

​背中の痛みとか

お尻から膝にかけての痺れは

どうしたらいいですか?


サムネイル
 

それは整形外科かな!
今日は受診してく?



といって、

整形外科を紹介してくれた。




結果。



整形外科に送る患者に

ジョギングさせただけランニング







整形外科編に続く。。