3日ほど前から体調が優れず、

家でだらだら過ごしていました。



頭痛はイブで散らしつつ、

足の倦怠感に対しては

足をあげて寝てみたりして

かなりマシになったんですが、



歩く振動でみぞおちと

背中の圧迫感は変わらず。。

ゲップもよく出てきた。





これはだな真顔





実は20日が誕生日なんですが

誕生日に病院行く羽目になったら

嫌だなーと思ったので、

もう今日行っちゃえ!と

保険会社に連絡しましたバレエ


簡単に症状を伝えれば、

サミティベート病院に

予約をとってくれるので、

お任せしましたおばけ





サミティベート病院について

日本人窓口に行くと案内されたのが

Heart centerハート






お、まじか真顔





私的には消化器内科の

つもりやったんやけどな笑




まぁ、みぞおちと背中の圧迫感って聞けば

胸部が第一選択になるか笑。






心電図をとってから診察🩺




心電図は綺麗な波形やから

もちろん異常なし!



いろいろ丁寧に

たくさん質問してくれる先生で、

日本語通訳もついてるから安心。




おそらくやけど、

医療費が嵩張っても保険会社が払うから

じゃんじゃん検査したろー札束

って感じかな?笑




胸部レントゲンに血液検査。

スピッツ4本くらい。


ちなみに私は昔から

コレステロール値高いんです予防接種


1時間くらいで検査結果出て

案の定コレステロール値はH。笑



その他異常なしOK




そして、ここぞとばかりに

検査をぶちこんでくる先生は

一応膵臓の値も調べるから

追加で検査に出しとくねー。とバレエ





こっちもここまできたら

何でもかんでも調べちゃってーニヤニヤ上差し





1週間後に再診になりました病院気づき


その時に、

負荷心電図もとるってさ拍手




一応、診察で

ゲップが増えてますって伝えたから、

消化器系に回してくれるかと思ったけど、


うちの科の患者だ!

うちの客だ!



みたいなのあるんかな?笑





処方してくれた薬。





右が筋弛緩薬の錠剤。

背中痛いからかな。


左2つは胸焼け•制酸薬なんやけど、

この水色の袋の方が

甘い液体にイソジンの風味を加えた感じで

余計に胸焼けしそうやった魂が抜ける




お会計は約13000バーツ。

55000円くらい


自費じゃなくてよかったー笑い泣き笑い




キャッシュレス提携してるから

お金のやり取りも一切ないし

ほんとにありがたいお願い乙女のトキメキ





また来週お世話になります病院おすましペガサス