私がよく利用するスーパーにも
少し前からライチが
並ぶようになりましたひらめき飛び出すハート

まぁまぁいい値段もするので、
食べたいなーと思いながらも、
また今度買おーにっこり
先送りしていたのですが、、




先日、、、




マツコの知らない世界で
生のライチを食べているのを見て


ライチ熱が再燃びっくりラブラブ


日本でもライチを生産してると
テレビで知りましたが、
絶対ビビるくらい高いに決まってる不安



   




そして今日、
フルーツ屋が並ぶ露店の前を通った時に、
色がとっても綺麗なライチが
目に留まったので購入しました!


60バーツ/kg でした。

156バーツだったから
これで2.6kgかな。




この子が➡︎こうですよデレデレ



とぅるとぅるの表面キラキラ


冷凍ライチと全然違うーよだれラブラブ

めちゃくちゃ水々しいアセアセ

めちゃくちゃ美味しいゲッソリハッ



マツコの知らない世界でも言ってましたが、
唐の時代に書かれた書物に

ライチは枝からとると
1日で色が変わり、
2日で香りが変わり
3日で味が変わり、
4日で色も香りも消えてなくなる

と記されていたとのこと。





急げ驚きびっくりマーク

これは旬のうちに
いっぱい食べなきゃ勿体無いぞ飛び出すハート飛び出すハート