バンコク生活が始まったら、

ヘアカラーするのが

面倒臭くなりそうと思って、

去年の夏を最後に

地毛に戻す努力をしてきました知らんぷり気づき




サムネイル
 

日本に帰って仕事しだしたら

できやん髪色したらいいのに。

とか。


と夫に言われ、

それもそうだな気づきと思い、


以前行ったローカル美容院に

カラーの予約を入れたのですスター






もちろん青にする気は

全然ないですニヤニヤ








サムネイル
 

何色にしますか?


カラースケールを見せてもらいながら、


サムネイル
 

ブリーチなしで、
できるだけ明るくしたい。
何番の明るさまでできますか?


サムネイル
 

7〜8番くらいかな。
毛先に近いところは
一度ハイトーンにしてるから
1ヶ月くらいしか色は
持たないかもしれないですね。


サムネイル
 

OKです!
色味は緑系アッシュで。


日本だと12〜13番くらいまで

ブリーチなしで明るくできると

教えてもらったことがあるのですが、


そもそも、

タイのカラースケールの

基準が違うのかと思って、

できるだけ明るくしてほしいという

フワッとしたオーダーをしたのでした指差し




2時間後



ん?

髪色落ち着いた?笑



根本はもちろん少し明るくなったのだが

毛先はとても落ち着いた



アッシュの緑系でもないww





サムネイル
 

​これから毛先はどんどん
明るくなっていくからね!




もしかして、タイは

ブリーチなしの許容範囲が狭い?





そうなのかもしれん。




まぁ、ええか。

プリンになっても

目立たなさそうやし。



冬に日本に帰った時

めっちゃ明るくしてもらお。




と思ったのでした昇天




カット+カラーで2500バーツ。



最近、散歩してる時に

カット+カラー+トリートメントで

2000バーツのところを

見つけていたのですが、

そっちの方が良かったかな?笑


まぁ、英語が通じないという

クチコミだったから、

一度行ったことのある

サロンを選んだのですが、

次はどうしよかなニヤニヤ笑い




髪の毛ちょっと切りたいなー

って言う時に

カットしてもらいに行く分には

400バーツで安いしいいんだけどなー。




ほんと、

いろいろと勉強になりますわ




頑張れ!!!!