前髪が結構伸びてきて、

このまま伸ばしてみようかと

思ったりもしたけど、

結局似合わない。




永遠に憧れ続ける


ワンレンキメてる




前回の美容院は

ちょうど3ヶ月前くらい。




量も増えてきて

後頭部の風通しが悪い真顔太陽





駐妻さん達はいったいどうやって

美容院探ししてるんだろう?





とりあえずネットで調べてみると

日本語OKな日系サロンも多いようで、

そんなところに通われてるのかしら?








今回バンコクにきて初めての美容院。



上手くリクエストできるかな?

とかそんな事は後回しで、


家からの近さ優先で決めた!






Googleマップで徒歩7分🚶



そう!

ただただGoogleマップを見て決めた!




どうやらLINEで予約を受け付けていて、

スタイリストさんは英語OKキラキラ






クチコミ ⭐︎5.0(31)

綺麗にカラーリング写真も

アップされてる。






とりあえず今回はカットのみを予約。




一応、イメージ画像は用意して。。







3席でスタイリストは1名、

アシスタント1名のこじんまりしたサロン。




もともと小さいサロンが好きイエローハート

というか、スタイリストが

複数人いる美容院は行かない派。






入店して、予約した名前伝えたら、

秒でシャンプー台に呼んでくれたスター





タイはだいたい水で洗髪するって

事前情報を得てたけど、

すっかり気を抜いていた。





🚿





冷たっ😳

あ、そやそや。

タイはお湯じゃないんや。




とは言え、

シャンプーがめっちゃ泡立ってて、

強さ加減も良くて気持ちいいなーよだれ





水もだんだん心地良くなってくる。






洗い流して、


次もシャンプー。





カット前にシャンプーで

2度洗いしてくれるんやー。


1回目より泡立ち良くて

気持ちいいなぁニコニコ







洗い流して、



次もシャンプー。




まさかのシャンプー3連続w


逆に、髪の毛汚すぎるんかと

ちょっと不安になるニヤニヤ






洗い流して、

次こそコンディショナー。




洗われすぎて、

Tシャツの後ろ首のところ

ちょっと濡れてた笑い






そして、




「どんな髪型にしたいとかある?」

って聞いてくれたから、


用意していた画像を見せたら


「あ、そんな感じねー!」

って2秒で画像の出番終了。




とにかく量が増えて

重たくなってきたから

少し軽くしてほしいとオーダー。





「ほんまやー。毛多いなぁ!」



スタイリストさん、

すごく気さくで話しやすいルンルン



※関西弁ではありません。笑








アシスタントさんと2人で

髪を乾かしてくれた後、

最初に切ったのは前髪。





これ、

私の中でまぁまぁ衝撃だったハッ





日本では最後に前髪切るのが

セオリーみたいになってる?




前髪から

切られたの初めて気づき





そして、チョキチョキ✂️

手際良い。


迷いなく切ってくれるし、

無駄なアドバイスとかなし。




聞いてもないのに、カットの仕方や

技術をいちいち説明してくる美容師が

めんどくさくて嫌いw


知らんがな。

そんなんええからはよ切れよ。


って思ってしまう。






そして、


「カット終わったから

 ブローは彼女にチェンジね!」



と、アシスタントさんにバトンタッチ。






丁寧だけど、無駄がないから

とってもスピーディー指差し飛び出すハート








そしてアシスタントさんも

これまた丁寧にアイロン入れてくれて、

ブローしてくれて、整えてくれて。。








私が記憶してる中で

1番整えてくれたと言っても

過言ではない。







シャンプー•カット•ブロー

所要時間1時間。

料金400バーツ。




リーズナブル乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ





はい。もう、

バンコク滞在中はここで決定です。






ちなみに、

タイ語の勉強を始めた話をしたら

「あなたならマスターできるよ!」

って応援してくれたので、

モチベーションも上げていただきました。




ありがとうー♡






外に出ると、1時間前まで

風通しの悪かった後頭部に

風が舞い込んできて、

とっても清々しい気持ちに

なりましたおすましペガサス乙女のトキメキ





最近、タイのヘアケア商品も

いろいろ試してます。

また追々、感想を書きます指差し