インナーチャイルド誘導瞑想に

出会ったのは、2023年1月。

 

自分の感情をコントロールできずにいた時

知人のえみさん のインスタをみて参加。

以降、毎月参加。

 

誘導瞑想では、事前に今の課題や問題を

主催のえみさんから先生にお伝えしており

誘導瞑想に出てきた内容から

原因を見つけて先生が

アドバイスをしてくれます。

 

 

  課題

☑自分にも相手にも完璧を求めてしまう。

☑こうじゃなきゃダメ!~すべき...等の

 固定観念も強い

 

 

  先生のアドバイス

イメージは、子宮内も出産も

全てパーフェクト

 

その後、新生児室にいる時は

怒りまくってるイメージでした。

新生児室に入れられることが

予想外なので怒っている。

 

 

だから、

妊娠出産がスムーズだったがゆえに

物事がスムーズじゃないことがイヤ!

子どもが私の思い通りにならないと

ストレスを感じて

制限が強かったり

固定観念が強いに繋がります。

 

 




日々イメージで胎児の自分に、

スムーズにお手本のように

産まれるけど、お母さんは出産で

体力使い果たして休みが必要。

あなたは、新生児室という所に

入るよ。

新生児室はストレスを感じるが

このストレスは人生において必要

自分の心を成長させてくれるの!

 

日々イメージして修正頑張り

 

子どもが思い通りにならなくても

「まっ仕方ないね」

「こういうこともあるね」ぐらいに

ドーンとなれるママになるよう努力しますニヒヒニヒヒ

 

 

今回で胎児誘導瞑想は3回目。

初回に比べると、良い方に

イメージが変わってるのに気づきましたキョロキョロ

 

そして

母子分離不安もかなり大きくて

癒しが必要な私。

 

また母子分離不安についても

書きたいと思います。

 

育児に悩んでる方や

妊娠で不安な方は

インナーチャイルド誘導瞑想の

参加をオススメしますハート

 

今日も読んで下さり

ありがとうございますニコニコ