25で捕まる | 私の人生劇場♪

私の人生劇場♪

2013年、2月に乳がん手術をしました
日常のこと、ワンコのこと、時々病気のこと…
たまにブラックも出しながら笑
備忘録代わりに更新していきます
よろしくお願いします( ˘͈ ᵕ ˘͈ )




お久しぶりですニコニコ

月一更新目標もままならずにいます

皆さん、お元気ですか?




私事ですが、先日誕生日を迎えてしまいました!!



25歳になりました〜爆笑キラキラ

毎年、言っとるやないかーい!!




親友の菜々子ちゃん(松嶋)からも、LINEでお祝いしてもらいました








平和だ〜笑




チューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップ    🐝🐝🐝





春らしく暖かくなってきましたね〜ハートのバルーン

冬物しまわないとだね!と、ダンナに言うと、




『んだな〜暖かくなってきたからな〜』






ふわもこパジャマ着てますけどー?

ダウンベストまで着てますけどー?



驚きえっはてなマーク





捕まりました





はい…

タイトルの通りです

私、捕まりましたえーん



その日、ダンナの代わりに取引先に行くように言われ、車で出掛けました🚙DASH!DASH!DASH!


 

…と、目的地途中でお巡りさんからこっちに入れと誘導され、素直な私はそれに従いました



なにが?なんかした?

シートベルトしてるし、スマホ操作もしてないし

全くわかりません



すると、👮‍♀️『運転手さん、57キロです。免許証持ってこちらにどうぞ』



(57キロ?何がだろ?)



👮‍♀️『40キロ制限なので17キロオーバーですね』




えーーーっ?

私が?( ̄□︎ ̄;).....



やっとここでスピード違反だと気付く ガーン



そこからパイプ椅子に座らされ、調書ってやつを書きました…



👮‍♀️『ここはよく通られるんですか?』



いえ



👮‍♀️『ここ40キロって知ってましたか?』



あー



👮‍♀️『なんでスピード出しちゃったんでしょう?』



暖かくてボーっとしてたのかもしれませんね



全て無表情で答える私 ( ¯−¯ )


👮‍♀️『17キロオーバーなので罰金12000円になります。』



そうですか



期日まで振り込むように言われ、その場を後にしました

無表情で



が!!



だんだん腹立ってきて〜笑



控えの調書、破棄してくださいって渡されたやつ、車乗ってすぐにグシャグシャにしてやったよ!!







あーえーん

ずっとゴールドだったのに〜!!

57キロで捕まるとは思わなかった〜!!



自分が悪いのはわかる!!

わかるけど腹立つ〜!!笑



帰ってからダンナに報告です

あなたが行ってたら、あなたが捕まってたよ!

(ダンナはスピード出す方です)



すると、なんという事でしょう〜



『ごめんなー俺が行ってって言ったからだな。俺、罰金払うから』



あ、そう?(・∀・)



悪いのは私なのに、責任感じて罰金払ってくれました笑



しかし!!

その後も思い出すとムカムカしてくるのですよ!笑

Kサツ24時なんかでよく捕まって逆ギレしてる人、テレビ観ながら『自分が悪いくせに、何この人!』思ってたけど、




すごい気持ちがわかるわ真顔



今は時間も経ったこともあり少し、落ち着きました花

金も払わず済んだし笑

しかし、ゴールドが〜えーん



自分が悪いから仕方ない仕方ない仕方ない…

今ではしっかり、法定速度何キロか見るようにしています



皆さんも交通ルールを守りましょうね

説得力ないけどーゲラゲラ





気をつけや〜