術後10年経ちました | 私の人生劇場♪

私の人生劇場♪

2013年、2月に乳がん手術をしました
日常のこと、ワンコのこと、時々病気のこと…
たまにブラックも出しながら笑
備忘録代わりに更新していきます
よろしくお願いします( ˘͈ ᵕ ˘͈ )






こんばんは♪


私、一昨日の2月12日に、乳がんの術後10年経ちました
前日には、いつものメンバーでの女子会シャンパンロゼワイン








↑ビールの【無料画像】笑

何見てんのよー





女子会で友人たちに、私明日で丸10年なるんだよと話したら、『早いね〜良かったね、乾杯!』と喜んでくれました

調子に乗って、つい飲み過ぎた笑い



そうそう!

10年前の今頃、このメンバーと近くにオープンした某居酒屋チェーン店に行く予定でした



しかし、急遽 手術のために入院することになり、主治医から提案された日と重なってしまったのです…



主治医に、

『先生!私友だちと〇〇生ビールに行く約束してるんです』言ったら主治医は、



『〇〇生ビールは無くなりません』とキッパリと優しく仰いました



今ではステキな思い出です(笑)







ダンナには、毎年この日は術後何年だ!洗脳しておきます

すると、『じゃ、どこか行ってお祝いするか?』というのが通例だったのに、今年は無反応。。。



『ふーん 10年か〜』



………真顔

いやいいけどね、別に

10年にもなればそんなもんだよね!

前日に女子会で飲み食いしてるし、いいけどさー



夕食は、イオンで買って来たお惣菜でイオン祭!!(笑)

『はい、みなさん、私今日で10年経ちましたよ〜カンパイ!』

ひとりはしゃぐババー



娘とボクちゃんがお風呂に行ったらダンナが、

『軽く行くか?』と近所の寿司屋に誘ってくれました



腹がいっぱいだっつーの!!不安

早く言えや!!

わざとだろ?

あまり食わないように、飲まないように作戦か?

欲深い私はもちろん行ったけども(笑)



店内は誰もいません

客は私たち2人です





白子ポン酢でカンパイ生ビールハッ



写真ないけど、刺身も食べました







ただでさえ話すこともないベテラン夫婦

お互い、スマホを見ながら目も合わせません

そして客が誰もいない店内…

親方の見ている、テレビの音だけが聞こえてきます

静かだ…



と次の瞬間です!!

ダンナが、片ケッツをヒョイと上げたかと思ったら、






ブーーーーーッ!!!



えっ?驚き驚き驚き




『何してんの?ここ家じゃないよ!!』言ったら、

ハッ!!と顔上げて、はにかむダンナ…



もう遅いわっ!!

屁〜こきましたね あなた〜真顔



何で屁すんの?に、

『家と間違った』



間違うかーい!!!

静か過ぎて、家かと思ってブーーーって?



親方は気付いたのか気付かないのか、ずっとテレビを見ています…

絶対気づいてるよね?(笑)



そして急に『早く食べろ』と私に指図してきた

恥ずかしくなって、帰りたくなったらしい(笑)



本当に信じられない人間です…

siんでくれ一瞬思いました…



あー!!節目のブログが、ブーーーで終わってしまう(笑)






乳がんになって、死ぬんだろうか?とネット検索ばかりして、落ち込んだあの日…



ビールを飲んでもおいしく感じなく、2本しか飲めない日もあったあの日…



今生きてるって幸せなことだと、心から思います



ここで出会ってくれた全ての皆さんに感謝しますチューパー

いつもありがとうございますピンクハート気づき





むっちりな、みみあしあと

どすこい3.6キロチョキ