Casa小金井..1 | 嵐ロケ地巡りな櫻子です

嵐ロケ地巡りな櫻子です

櫻舞う・・嵐な毎日。

恐れ入ります。
ロゴ・写真を含む
画像の無断転載・
コピーを
しないでください。
宜しくお願いします。

すっかり

建物フェチになってしまった

櫻子です

 

保険の外交の仕事以外は

ほとんど建築業界に勤めていましたからね

そんな影響もあるのでしょうか

 

音譜

 

 

2020年2月7日(金)

(2週間も前だわー)

 

タイトル通り

東京都小金井市へ行ってきましたよー

午前中

銀座に用があり

そこを12時に終わる予定で

小金井へ行こうと思ったのですが

やっと小金井の目的地に到着したのが

14:30

閉園まで2時間しかない!

そしてすでに疲れている(笑)

急げ!!

 

CasaBRUTUS

2012年10月号掲載

「櫻井翔のケンチクを学ぶ旅。」

Vol.16

「江戸東京たてもの園」

 

東京都小金井市にやってきました

建物フェチの私には

たまらん場所です

 

大好きな古民家だらけのこの場所

見学料を払って

パンフレットを手にし大興奮

 

ただ

あと2時間しかないわけですよ

 

というわけなので

前日にピックアップしていた建物だけ一旦回り

時間が有ったら他の建物も回ろう

って思ったのですが!

全く時間は余りませんでした

それどころか!

今回巡りたかった建物の中で

2棟が工事中で

見学不可(事前リサーチ済み)

それがなかったら

回り切れなかったと思われます

 

音譜

 

まず。

園へ入って一番近くのこちら

Casa誌面↑(2012年)

西ゾーンW-1

常盤台写真場

モダンな表側

 

 

お天気よくて!最高でした!!

2020年周りの樹木が少し成長している?!

 

そして居住スペースの裏側は

瓦屋根の日本風

中のレトロさも素敵です

 

初期のころの黒電話

これは私も現物初めてみたわー

ダイヤル式はホント懐かしい

 

応接室だったと思います

フローリングは当時のモノなんですって

縦横で市松になっていて

素敵すぎる!!

 

2階のスタジオ

素敵ですねー

 

各々の建物には

案内の方がいらっしゃって

たくさん説明してくださいます

ありがたい

 

この建物も

ほかの建物も

写真いっぱい撮ってます

 

割愛しながら進みます

 

長くなると思いますが

お付き合いください

 

よろしくお願いします

 

続く