やっぱりケンチク..3 | 嵐ロケ地巡りな櫻子です

嵐ロケ地巡りな櫻子です

櫻舞う・・嵐な毎日。

恐れ入ります。
ロゴ・写真を含む
画像の無断転載・
コピーを
しないでください。
宜しくお願いします。

去る2020年2月4日の遠足の様子です

 

次に向かったのは

CasaBRUTUS

2019年3月号掲載

「櫻井翔のケンチクを学ぶ旅。」

Vol.91

「葛西臨海水族園」

「葛西臨海公園 展望レストハウス」

です

 

・・・京葉線って

なんでこんなに遠いんだろ

東京駅のはずれ(笑)

東京駅着いてからも歩く歩く。

 

だけど

乗っているうちに

だんだんと色濃くなっていく

海の空気が心地よく、

葛西臨海公園駅に着いたとき

曇が多かったものの

空が広くて

気持ちよかったー

終始

雲間から美しいチンダル現象が見え

そしてなんていうか

空気が静かで

別世界のようでした

 

 

まず向かったのは

葛西臨海公園 展望レストハウス

全面ガラス張り

(ガラスハウス?中は暑いくらいでした)

 

で、

こんな写真を

撮ってもらったハート

 

こんな写真も

撮ってもらったラブラブラブラブ

そこから私が撮った

怪しい二人・・・・・。

 

わざわざ外に出て

写真撮ってくれたの

ホントに写真ありがとーーラブラブ

 

ここから見た海が

ホントにきれいで

雲間からのチンダル現象

海に写るスッポットライトのような光

東京ゲートブリッジでしょうか

見えています

お気に入りの1枚です

 

 

そんでーーー

水族園のほうです

 

やっちまったのが

HP確認しても載っていなかった

工事ですーーー

つうか。

HPくらいは案内入れておいてほしかった

本来なら

美しいガラスドーム

しかし私たちが行ったときには

わかりますか?

ドームの中

足場がぎっしり

 

翔君が居るところ

本来なら行かれるのですが

立ち入り禁止

足場だらけですからね

仕方ないです

 

こちら設計が

「谷口吉生」氏

 

この日から前々日に訪ねた

「The Okura Tokyo」の

建て替えの指揮をなさった方です

 

水。

どちらも建物と水が融合していて

なんていうか・・。感動です

 

水族園は

見どころたくさんで

 

ペンギンさん

キングペンギンの赤ちゃんもいましたよー

大人のペンギンさんに囲まれて

移動していきました

ってか。マジでかいです

かわいい笑い泣き

 

それから

マグロがいる水槽

 

キャットウォーク

この写真も

撮ってもらったラブラブ

 

私がしたのは

この水槽から

翔君が見ていた景色を撮ること

その水槽には

色とりどりのお魚がいましたー

これが上から見えちゃう

面白かったです

 

 

盛りだくさんの1日

道中も楽しかったねー

 

帰りに電車のトラブルがあって

ちょっと止まっちゃったりあったけど

 

楽しい1日でした

 

 

遠足データ

歩行距離

10.94Km

15,681歩でした

 

おしまい

 

おまけ

ペンギン山盛