休み明け | 某鍼灸接骨院の中の人

某鍼灸接骨院の中の人

広島市の某鍼灸院の中の人です。

人間的には不真面目ですが。

治療に関しては勉強も施術も真面目にやります。

わりと「ぎっくり腰・寝違い」が得意です

どうもこんばんは。

 

某鍼灸接骨院の中の人、宮内です。

 

 

昨日はお休みでした。

 

土曜の午後に帰宅後ポークステーキ食べた後鶏チャーシューとスペアリブ煮込み作りました。

 

あとはなんか録画番組とか見逃し配信の番組とか観ながらダラダラ過ごしていたらほぼ早朝でした。

 

時が経つのは早いねぇって思いました。

 

でまあ限界がきて寝ていました。

 

 

お昼前に目覚めました。

 

普段飲んでない時は自分時間増やしたくて夜更かし早起きな私ですが。

 

思いっきり遊べる休日に爆睡してしまって損した気分になりました。

 

 

用事で出かけようと思いながら2時間ぐらいダラダラしていました。

 

出かける前に食事しようかと思いました。

 

冷蔵庫の中に少し前食べたくて買っていたピザがありました。

 

食べたかった時はテンション上がっていて2枚買ったけど。

 

1枚で腹一杯になってすっかり忘れていました。

 

賞味期限切れたてでした。

 

新鮮な賞味期限切れだったので食べようと思いました。

 

ピザ焼いて前日煮込んでいたスペアリブを焼きました。

 

ピザ食べながらビール飲みたいなって思いました。

 

スペアリブ食べながらビール飲みたいなって思いました。

 

でもまあ来週健康診断なのでそれまでは健康的に過ごそうと思っているので飲みませんでした。

 

 

食事終えて出かけました。

 

銀行とかコンビニで振り込みとかして回りました。

 

帰りに無料クーポンでコーヒー貰って帰りました。

 

無料クーポン貰っても買い物はして帰るタイプの私です。

 

興味そそられた冷凍食品とか買って帰りました。

 

 

帰宅後コーヒー飲んだ後ダラダラしていました。

 

そういえば前日仕込みだけしておいたごぼうの唐揚げ揚げようと思いました。

 

 

思い立ってから2時間後くらいに揚げ始めました。

 

揚げながら味見でつまみました。

 

思いの外美味しいと思いました。

 

少し残してお弁当に包もうと思っていました。

 

手が止まらなくなってわりとすぐに完食しました。

 

あとはまだまだ残っていたスペアリブを焼いて食べました。

 

 

あとは寝るまで胸焼けとの戦いでした

 

揚げ物とか豚肉の脂とか受け付けなくなってるお年頃です。

 

お腹下るんだろうなって思いました。

 

ちなみに前日からポークステーキの脂で下ったりしていました。

 

 

深夜ごろに寝たと思います。

 

寝て起きたら朝でした。

 

お腹減っていたので朝食食べようと思いました。

 

前日作っていた鶏チャーシューと一緒に作ってあった煮卵切ってラーメンに乗っけて食べました。

 

最近景品付きのビールでインスタント麺ついててアホ程買い溜めしてあったのです。

 

あとは炊飯してあったので残りのチャーシューと煮卵乗っけてお弁当に包みました。

 

 

出勤して仕事してお昼になって往診行って戻って休憩に入りました。

 

休憩中にお弁当食べて過ごしました。

 

院長からは弁当が茶色いって言われました。

 

茶色いお弁当は大体美味しいです。

 

栄養バランスとかその手のことは考えることをやめています。

 

健康に気を遣って(〇〇食べなきゃ)って思考は封健康だと思います。

 

野菜も食べたい時はもりもり食べるし。

 

 

あとは午後の仕事終えて帰宅しました。

 

お腹減ってる気がしたのでツナ缶にすりごま混ぜて食べました。

 

あとはお茶淹れて飲みながら過ごしています。

 

早めにシャワー浴びて寝る準備に入ろうと思っています。

 

そう言って早めに寝たことは少ないですが思うだけはいつも思っているのです。

 

早く寝て早く起きた方が朝が楽だってことだけには気づいているのです。

 

 

今日も元気にやっていきます。