明日はお休みです | 某鍼灸接骨院の中の人

某鍼灸接骨院の中の人

広島市の某鍼灸院の中の人です。

人間的には不真面目ですが。

治療に関しては勉強も施術も真面目にやります。

わりと「ぎっくり腰・寝違い」が得意です

どうもこんばんは。

 

某鍼灸接骨院の中の人、宮内です。

 

 

昨日は帰宅後白湯飲みながら一休みして。

 

少しだけ片づけして体温上がる程度に運動してシャワー浴びて寝る準備入りました。

 

深夜に観たい番組二つあったので片方録画して片方を観ました。

 

観終わってまだ眠くなかったので最近ダウンロードしたままやってなかったゲームを始めました。

 

でまあ始めた直後に寝ていました。

 

 

寝て起きたら朝でした。

 

お腹減っていたので何食べようか考えました。

 

一時間以上考えて冷凍の天丼とカップ麺の塩ラーメン食べました。

 

最近の冷凍食品とか進化しすぎてカツカレーとか天丼とか巻き寿司とかあるのテンション上がります。

 

まだ観たことないけど握り寿司とかもあるとか。

 

あとはカップ麺はいつ食べても美味しいなと思います。

 

美味しさの種類にも色々あるのです。

 

 

出勤して仕事してお昼になって終わって帰宅しました。

 

今日はどうしても予約受けられなくて僕が残って時間外に受けたりしたので遅い帰宅でした。

 

なんか肉食べたいテンションでした。

 

帰りにスーパー寄りました。

 

 

なんかポークステーキ食べようと思いながら精肉コーナー行きました。

 

空腹時のテンションで行ったので気が付けば鶏むね肉とスペアリブも買っていました。

 

ミネラルウォーターと炭酸水買って帰ろうと思っていたことは忘れていました。

 

 

帰宅後とりあえずステーキ焼きながら洗濯回しました。

 

ステーキ食べた後しばらくボケーっとしていました。

 

ボケーっとし過ぎていて2時間くらい経過しました。

 

 

買ってあった鶏肉で鶏チャーシュー作りました。

 

スペアリブを焼いたり煮込んだりしました。

 

 

その間に洗濯2回回しました。

 

体質的に肌が雑魚過ぎて柔軟剤は使えないし一般的な洗剤だと痒くなる私です。

 

だから無添加の粉石けんとかで洗うわけですがそれだと洗浄力弱かったり生乾き臭したりします。

 

だから一般的な洗剤と漂白剤と消臭ビーズを入れて一回目洗濯。

 

すすぎまで終わったら無添加粉石けんで二回目洗濯。

 

すすぎ残りがあると粉石けんであろうと痒くなることがあるのでもう一回洗濯で仕上げ。

 

体質的にエコじゃなくてごめんなさい。

 

マジで真っ赤になるんだよ。

 

(過去に柔軟剤や消臭ビーズ使ったタオルで体拭いたら全身痒くなったけど風呂入りなおしてもタオル全滅していて自然乾燥で耐えた冬の日の思い出あり)

 

 

鶏チャーシューとスペアリブは明日食べようかと思っています。

 

まだ全然夕方のポークステークの脂が胃から出ていく気配がありません。

 

たぶん胃から出た後お腹下る気がします。

 

脂物食べるとお腹下るお年頃の私です。

 

明日スペアリブ食べても下るんだろうなって考えています。

 

 

明日はお休みです。

 

あとは洗濯物干したらダラダラ過ごそうと思います。

 

お茶のポリフェノールが脂どうにかしてくれないか期待してお湯沸かし始めています。

 

まあお茶のカフェインで胃もたれしたりもする体質なんだけど。

 

 

書いてみて読み返して思うけどなんか僕の身体って割と雑魚だなぁ。

 

その割に食生活については気を遣わないけど。

 

 

今日も元気にやっていきます。