休み明けですが明日はお休みです | 某鍼灸接骨院の中の人

某鍼灸接骨院の中の人

広島市の某鍼灸院の中の人です。

人間的には不真面目ですが。

治療に関しては勉強も施術も真面目にやります。

わりと「ぎっくり腰・寝違い」が得意です

どうもこんばんは。

 

某鍼灸接骨院の中の人、宮内です。

 

 

昨日はお休みでした。

 

前日の晩から飲み始めました。

 

力尽きて寝て起きたら朝でした。

 

 

朝はなんか散歩してみようって思いました。

 

出勤時間でいそいそ歩く人たちに混ざっていそいそと散歩しました。

 

なんか歩くときゆっくり歩くの苦手なタイプです。

 

速足で少し歩いて帰ってビール一本飲んだら急激に眠くなって寝ました。

 

 

昼前に目覚めました。

 

ビール無くなってたのと前日の買い物で買い忘れがあったので買い物に出かけました。

 

百均とスーパーで買い物して戻りました。

 

 

なんか毎年恒例で僕と二日違いで誕生日の飲み仲間の誕生日ケーキ焼くっていうくだりがあります。

 

今年はチーズケーキ焼きました。

 

前日の買い物の時チーズケーキの材料買おうと思ってたのにクリームチーズ忘れて帰った自分に驚きます。

 

他にも材料二つ忘れてたし包装するのになんか良い感じの包みとか買うのも忘れていました。

 

まあその辺もお昼前に買って帰ったので完璧でした。

 

 

ケーキ焼いてたら友人から電話かかってきました。

 

良いどぶろく貰ったので飲もうって誘っていたけどちょうど予定合うみたいだったので一緒に飲むことになりました。

 

 

ケーキ焼きあがった頃に友人が到着しました。

 

なんかいい匂いするっていうことで余分に焼いてたケーキ持って帰ったらいいと話しながら飲み始めました。

 

どぶろくのガス抜いてる間に日本酒とビール飲みながら過ごしました。

 

自作のホタルイカの沖漬け食べてもらったけど「たぶん刺身より美味しいよね」って言ってたから気が合うなって思いました。

 

僕も刺身で食べれる鮮度のやつ買ったから刺身で食べたけど沖漬けの方が口に合います。

 

 

あとはどぶろく飲んで想像以上の美味しさに感動したり。

 

ポテサラにとびっこ混ぜたのつまみながら飲んだり。

 

誕生日のくだりで焼いたケーキ届けたり。

 

帰りにおでん買って帰ってビール飲みながら食べたりして過ごしました。

 

最後は覚えて無いけどたぶんすごく早い段階で力尽きて寝ていました。

 

 

寝て起きたら朝でした。

 

良く寝たのでしんどさとかは無かったけどいったん胃腸休めようと思って朝は食べませんでした。

 

 

出勤して仕事してお昼になって往診行って戻って休憩に入りました。

 

お昼はお蕎麦食べに行きました。

 

三玉まで同じ料金のお店で三玉と天ぷら食べました。

 

お蕎麦とか無限に食べられそうな気がするけどたぶん三玉で限界近いと思います。

 

 

午前も午後も予約一杯でした。

 

世間様は連休とかで休み前需要なんだろうなって思いました。

 

そんな予約一杯の中以前の職場からの患者さんが新たに予約で来てくれたのちょっとうれしかったです。

 

前の職場閉院するとき直接挨拶できてなかったけど伝言とかで場所調べてもらってきてもらえたの少し感動しました。

 

なんか我ながら良い仕事してんだろうなって少しだけ思いました。

 

 

良い仕事して帰って気分良かったのでビール買って帰りました。

 

鶏のハラミ焼いて食べながら飲んでいます。

 

 

明日も祝日でお休みです。

 

なんか今週休んでばっかだなって思います。

 

また今日も胃腸肝臓が疲れそうです。

 

明日は控えて休ませようとは思っています。

 

 

今日も元気にやっていきます。