明日はお休みです | 某鍼灸接骨院の中の人

某鍼灸接骨院の中の人

広島市の某鍼灸院の中の人です。

人間的には不真面目ですが。

治療に関しては勉強も施術も真面目にやります。

わりと「ぎっくり腰・寝違い」が得意です

どうもこんばんは。

 

某鍼灸接骨院の中の人、宮内です。

 

 

昨日は帰宅後白湯飲みながら過ごしていました。

 

早く寝ようと思いながらウトウトしたり起きたり繰り返し気が付いたら寝ていました。

 

確か2時過ぎだったと思います。

 

 

寝て起きたら朝でした。

 

なんか前日の朝食でご飯と漬物食べたの美味しかったの思い出して炊飯しました。

 

そういえば普段麺ばかり食べていて忘れていましたがそもそもご飯と漬物大好きだったと思います。

 

あとは油揚げと豆腐の入った味噌汁が最高に好きな朝食だったと思います。

 

 

味噌汁は急に用意できなかったけど漬物は最近貰い物の野菜漬けまくっていたので豊富にありました。

 

漬物食べようって思いました。

 

一応たんぱく質的なものも食べようって思いました。

 

冷凍庫覗いてみたら以前購入して冷凍してあった塩サバがあったので焼きました。

 

二枚入りだったので朝食と弁当にしようと思いました。

 

 

先に弁当用にサバと漬物盛り付けて包んで残ったサバと漬物食べ始めました。

 

ふと思い出したけど前日に(明日は自作のホタルイカの沖漬け食べながら飲もう)って思っていて。

 

(そういやご飯にも合うだろうから朝食でご飯と一緒に食べようか)って思っていました。

 

サバ食べながら(沖漬けおかずに朝食食べよう)って思っていたことを思い出しました。

 

思い出したころにはご飯食べ終わっていました。

 

 

でもまあ漬物とご飯は美味しいなって思いました。

 

中学生のころ母親のお弁当美味しくなかったので白飯と漬物だけリクエストしてタッパーに入れて持って行ったけど。

 

今考えると母親に対して酷いかなと思いました。

 

でもまあ母親の「最後の晩餐で食べたい物がご飯と漬物」らしいから共感できるしそんなに酷くもないかな。

 

 

どうでもいいけど炭水化物多く食べると体調悪くなるタイプの私です。

 

青魚食べると体調悪くなるタイプの私です。

 

出勤後は体調悪く過ごしました。

 

体調悪くなるの好きなわけではありません。

 

好きなもの食べると体調悪くなること多いだけだし体調悪くなるだけなので気にせず食べます。

 

 

出勤して仕事してお昼になって休憩に入りました。

 

休憩中はサバと漬物入ったお弁当食べながら過ごしました。

 

午後も体調悪くなるんだろうなって思いました。

 

体調悪くなるの好きなわけではないけど悪くなることには慣れています。

 

 

午後になって往診行って戻って仕事して営業終了して帰宅しました。

 

帰りに寄ったスーパーで目の前で半額になった刺身とビール買って帰りました。

 

色々買って帰ろうと思っていたもの以外を買って目的の物二つくらい忘れて帰りました。

 

 

帰宅後刺身食べながら飲み始めました。

 

沖漬けのことも思い出したので食べ始めました。

 

刺身で食べた時よりも美味しいと感じました。

 

刺身で食べられる鮮度なのに刺身より美味しいとか思うのなんか申し訳ねぇなって思いました。

 

それはそれとしてホタルイカとか多く食べると気分悪くなるなと思いました。

 

まあ保存のために沖漬けしたから数日に分けて食べようと思いました。

 

次こそは朝食にでもね。

 

 

ちなみに二月は休みが多いです。

 

そもそも売上下がる時期だけどコロナの影響とかで暇だろうから交代で休もうとかいうことらしいです。

 

よくわからないけど明日は僕が休んで良いらしいです。

 

 

そんなわけで明日はお休みです。

 

今週金曜は祝日でお休みです。

 

来週の水曜は第三水曜で毎月お休みの日です。

 

次の週は水曜が祝日だったかと思います。

 

休み多いなって思います。

 

休日とかあんまり好きじゃないのです。

 

大体飲んでるから胃腸肝臓と財布に優しくないのです。

 

プライベート時間も好きだけど案外自分の職業好きなので仕事してるとき楽しいのです。

 

 

明日はお休みです。

 

残りのビール飲んだら寝ようと思います。

 

今日一番不安に思っていることは記憶力鶏の僕が明日休みなこと忘れて出勤しないかってことです。

 

でもまあ「この日休んで良いよ」って言われた日からずっと不安に思っているからさすがに忘れないと思います。

 

 

子供のころから日曜の学校に登校したり台風とかで休校の学校に登校したりしたことがあります。

 

 

今日も元気にやっていきます。