こんにちは!

きのうの朝方ね、次男坊は38.5℃の熱が出ましたー!泣き笑い

日曜日いつもと違うし、食欲ないみたいだし、やっぱり体調悪かったのかな。

学校嫌いさん(次男坊)は、丁度良く学校の日に熱が出るように調整してるかのように見える(笑)




熱はとりあえず37.0℃になりましたが、食欲がないようでごはん全然食べません、、、泣き笑い
四六時中はらぺこ次男坊が全然食べないから余計に心配です。

きょうも様子見で1日お休みしました。
わたしもお休みになって嬉しいなあ!ニコニコなんて。つ、つい本音が。(笑)

でも、旦那が仕事なので何となくだらだら出来ないような気持ちになる、、、




で、きのうはせめてキッチンだけは、きれいをキープしてました。(汗)

そうそう、、、次男坊が面白いことしてて、↑上の写真風船が浮かんでるのわかるかな?ニコニコ


実は、、、






サーキュレーターの風で風船が浮いてるのですよー✨✨

風船が風で動いて、かわいいインテリアです。ニコニコ


今朝も朝からせっせとキッチンリセットしまして、




次男坊とおもちゃの見直しもしました。ニコニコ

次男坊に使わなくなったおもちゃあるかなー?と言ったら、仮面ライダーはもう遊んでないねー!

と全部出し、、、

いらないかも!


って。ほとんど長男坊が欲しくて買ってもらったりしたものだから長男坊にも聞かないとねーと一旦保留。




小さなおもちゃも少しだけ手放してくれました。✨✨(写真左下にある3個)

時間はたっぷりあるし、時間稼ぎにハウスオフに売りに行こうかと、次男坊に提案してみたら、
行ってみたい!というので、小さなおもちゃ3個では行きづらいので、、、


ハウスオフに売りにいけるのが子ども服ぐらいしかなくって友だちにあげようと思っていたのも追加することに!

あとは、



本6冊と絵本3冊もついでに。ニコニコ


で、結果が、、、




次男坊のおもちゃ3個とお洋服3点で、250円
本絵本8冊で、125円

合計375円



ぶはっ。

でも、捨てるにもお金かかるから、お金頂けるだけ嬉しいね。✨✨

次男坊のおもちゃは3個でも、100円になりましたので、そのまま次男坊に渡しましたーニコニコ

喜んでたよー


で、ここからよ、、、

次男坊、最近、サバイバルシリーズの本が欲しい!と言っていて、、、

 

 

ブックオフでサバイバルシリーズが売ってて、見つけた途端とっても大興奮、、、泣き笑い





嬉しそうに本を選び始めて、5冊も買う羽目に、、、(笑)


次男坊もサバイバルシリーズを読みたくなるとは、長男坊のサバイバルシリーズを売らなきゃよかったな。泣き笑い


ハウスオフまで来たし、、、




サーティワンしちゃった。ニコニコ

次男坊は、新発売のトリプルチョコレートブレイク。



キットカットが入ってるみたいだよ!✨

チョコレートが濃厚でチョコレート食べてるみたいニコニコとーっても美味しかったよー


あとは、

わたしが大好きなポッピングシャワーとチョコレートミント。
期間限定のコットンキャンディを買ってみたよ!✨

気になるアイスがたくさんあって、おっと誘惑に負けて4個もお買い上げ、、、泣き笑い



今週は、気を引き締めなくてはならないのに、、、

暑すぎて財布の紐も緩みっぱなしです。(笑)





そうそう、きのうは先週受けた血液検査の結果を聞く日でした。

長男坊が貧血だとわかり、なーんか心当たる節もあり、わたしと次男坊も追加で貧血検査をしたのです。


結果は、わたしは健康でした!(笑)

問題は次男坊です、、、泣き笑い血液検査の結果、貧血と言うことがわかったのですが、先生の何とも言えない表情に不安がよぎる、、、泣き笑い

長男坊のように、鉄欠乏性の貧血ではなかったようです。
次男坊の体内には鉄分は十分にあるようですが、うまく機能していないようです。もしかしたら間違ってるかもしれません。すみません。もう、パニックで覚えてなくて。
紹介状を書くので大きな病院で診てもらってくださいって。泣き笑い

こんなはずではなかったのに、予想外の展開ー

でも、長男坊の貧血がなければ気が付かなかっただろうし、検査もしてなかっただろうなあ。

未だによく昼寝していたり、
学校へ行きたがらないことと関係してるのかな?

そしたら、もうここ最近の話ではないし、、、泣き笑い


不安です。


まずは大きな病院、受診してこなくちゃ!







いじょー。