こんばんは!

今朝、早く起きたせいか1日がとてつも長く感じました、、、泣き笑い





きょうは、夏日のように日差しが強くてまいった、まいった。お昼ごはんも食欲わかず食べられず。試合が1試合だけで本当によかったです。


帰りに、道の駅に寄って、

長男坊とアイスでお疲れさま会しました。

 ↑これこれ!


懐かしいアイスが珍しく売ってて、火照った体に染み渡る美味しさ。✨✨

このアイスに炭酸シュワシュワ入れたくなって、ジュース買おうとしたら、長男坊に無駄遣いじゃない?って。(笑)ぐさり。



アイス早食いはわたしの勝利。(笑)やるときゃ、やる女だぜ!キメてる




帰ったら5時前で、、、




ベホイミして、もう一仕事しました、、、!スライム
アイスのおかげかも!(笑)



夕方は涼しくなって過ごしやすかったー。ニコニコ

気持ちよく動けて気分爽快でした。


で、お昼ごはんも食べず、アイス食べて、

ムチうって庭仕事して終わったところに、、、


旦那と次男坊が帰宅泣き笑い


約束していた、、、




二郎系ラーメン作りました、、、




一人前263gもありました!不安茹でると、400gぐらいになるそうです、、、

二郎さんのために、



チャーシューも大きいの買いました。割引シール付き。(笑)998円!

あとね、



二郎さんと言ったら、やっぱり、もやしの上にのせる脂が大事かなーと背脂も用意しましたよ。✨

 

作り方は、麺といっしょにはいってましたので、




写真もありわかりやすかったです。

我が家は、2食分を4人で分けました!✨✨それでも、麺は茹で上がり後一人前200g。十分でした。




野菜も一食分もやし200gとありましたが、我が家は2食分でもやし1袋とキャベツ100gぐらい。

野菜はいっぱい入れてもよかったね。




もやしと背脂をいっしょに食べたら美味すぎてびっくり。不安

あぶらがしみわたるーー

二郎さんと言えば、麺が超極太。ごわごわ、うどんみたいな麺。
太くてびっくりしましたが、太麺わたし好みで食べづらさもなく、とっても美味しかったー!✨


1番楽しみにしたて、長男坊は脂っこい!とほぼ残して、

次男坊が長男坊の分までほぼ食べきるという、、、恐るべし小学2年生。


旦那は食べたりなかったようで、わたしがお昼に食べなかったお弁当まで食べて、、、


リベンジしよう!
今度は、一人前(茹でた麺400g)食べる!と鼻息荒く宣言してました。

お店に行くより、二郎さんのお店も自宅から遠いし、


自分で量を調節出来るのでお家で二郎さんにハマりそうです。

にんにくの入れすぎに注意しよう!きょうは、入れすぎた。(笑)明日は、にんにく臭い予感。(笑)




次はどのお店にしようかな、、、✨✨


 

 


こちらの背脂が気になるー


 

ラーメンに入れてもいいみたい!✨✨わたしの大好きな背脂ラーメンになるじゃなーい!🍜


テンションあがってしまう。



みなさんは、何ラーメンがお好きですか?








おやすみなさーい!