おはようございます。ニコニコ


きょうも子どもたち2人は、サッカー試合です。





次男坊は集合が6時半。


長男坊は、集合がお昼頃だったからゆっくり出来たはずですが、、、






きょうもお弁当がんばりましたー✨



野菜がブロッコリーしかないのは、スルーして下さい(笑)
きのう、漬け物するの忘れてて。あはは。

朝ごはんは、サンドイッチ。



次男坊はよく食べるので、パン一個では足りないからおにぎり追加しときました。ニコニコ

旦那と次男坊は、6時過ぎには出かけて行きましたー

もう一回寝ようか、、、と頭よぎりましたが、、、



とりあえず、長男坊の朝ごはん。




久しぶりにブレンダーやったら、飛び散って扉までダラダラ。(笑)

キッチン床拭きまで出来て、まーよかったのか、、、✨



 


お気に入りなbodumのダブルウォールグラス。

飲み物だけでなく、デザート入れてもおしゃれなグラス。


 ガラスストローは、ハルム社のもの。


 

カラフルなガラスストローも気になるー。

 


床拭きまでする羽目になった、いちごヨーグルトスムージーさんです。✨✨
長男坊は、スムージーにサンドイッチ。

わたしの分のサンドイッチ無いから、とりあえずスムージーだけ。泣き笑い


キッチンリセットして、、、

いつもの家事をこなして、玄関掃いてましたら、、、





長男坊が、

「サッカーまで時間あるし、めだかの水換えしようかなー」

とやりはじめました。ニコニコ



我が家のめだかさん。

長男坊が可愛がってて、飼い始めて何年になるかな?


水換えは、いつも長男坊のお仕事です。✨✨





パジャマー泣き笑い

いつもありがとうー!!




わたしは、玄関たちの観葉植物さんの水やりして、、、

そうそう、



家庭菜園やろうかな?と思ったので、早速苗を買いに行ってきたよ!ニコニコ

もう終わりなのかあまり種類がなくてとりあえずの5種類。

左から、なす、きゅうり2本。



左からピーマン、セロリ!✨✨

セロリに初挑戦してみようと購入してみました。✨セロリの漬け物が大好きだから楽しみです。

それより、家庭菜園するには土の準備もしなくちゃ。泣き笑い

きょう、サッカー帰ってきたら頑張れるかな、、、



あとは、



洗濯機のハイターお掃除も。

月に一回くらい、ハイター200mlくらい入れて普通に回すといいと取説にありましたので最近はやるようにしてます。

ハイター回した後は、一回空でまわしたほうがいいですよ!✨
わたしは、ハイターのあとタオル洗ったら漂白されてしまったので。(笑)白物の洗濯物があったら、白物入れて回すのも良さそうですね!




ぜーんぶ終わって、9時!ニコニコ

なんて良い朝なんだ✨✨これで、サッカーなければいいのに、、、なんてこと言うんだー(笑)酷い母親です。


そしたら、長男坊が、



めだかさんをおうち用にも分けてきましたー🐟

かわいいー癒やしになりますねーー



長男坊のサッカーまであと1時間。

朝ごはん食べて、ゆっくり過ごしたいと思いますニコニコ





みなさんも楽しい日曜日になりますように!





いじょー。