こんばんは。

先日したブログで、


嬉しくて、今まで溜め込んで見ないふりしてた、プチストレスたちが煩わしくなり、、、

うだうだしてるより、

さっさっとプチストレスをなくしたくなりました。(笑)




まずは、、、




長男坊の中学校のかばん。泣き笑い

長男坊が学校の荷物を自室(2階)まで持っていかなくなりました、、、ちーん。

いつもリビングに置き去りです。

本人曰く、2階まで持っていって、また朝持ってくるのがだるい!らしい。

ということで、長男坊の行動を変えさせるより、環境を変えたほうが楽なので、





リビング収納の1番下のスペースを開けて、長男坊のかばんが入るようにしました。




まーいろいろ入ってるスペースですが、

とりあえず、長男坊のかばんが見えなければ、それでいい!ひどい母親だなー(笑)



次。

冷凍庫ぐしゃぐしゃが気になってました。



奥に埋まってしまって見つからない!とかはないのですが、
乱雑さが目について、冷凍庫開ける度にあーそうだった!とため息。泣き笑い




断捨離してきて、ボックスが大量に余っていたので、
全部冷凍庫で使うことにしました。

なんとなく仕切れて、立てて収納出来て、いいかんじです。ニコニコ




下の冷凍スペースも、立てて収納したら見やすくていい感じになりました。✨✨



次。

階段下収納が使いづらくてプチストレスでしたので、



お掃除がてら全部出してみました。

最近は毎週のようにお弁当が必要で、



お弁当を入れる保冷バッグは、この階段下収納に入れてました。



いつもこのスペースに2列(前と奥)にしてボックス並べて収納してました。
前列は、よく使うもの。後列は、あまり使わないもの。と分けて収納してましたが、保冷バッグをよく使うようになり、奥から取り出すのがプチストレスになってました。朝は時間がないから余計にプチストレス。


で、

 

保冷バッグを前列に取り出しやすい位置に昇格させました。✨✨

片付けるのも楽ちん。🤭長男坊も保冷バッグを用意してくれていたので取り出しやすくなったかなと思います。✨

断捨離はこちら。↓



手放そうかと思いましたが、

待てよ、待てよ、、、



キッチン消耗品ケースは、別の所で使うことにしました。✨✨

 


いつも、洗濯機にゴミ袋をかけてますが、



毎回キッチンからゴミ袋を持ってこなきゃならないのが地味に大変で、ゴミ袋を掛けない日もありました。

なので、ケースにゴミ袋の換えを入れて洗面台に収納しました。✨✨




プチストレスって、

日常に転がってて、びっくり。泣き笑い


小さなプチストレスでも、見逃さずに心地良い暮らし方に変えていくだけで、全然違う!

長男坊のかばんが目に入らないだけでこんなにもイライラせずに過ごせるようになるとは、自分でもびっくりです!✨✨


まだまだプチストレスに思ってることはありそうー


ぼちぼち、がんばります。ニコニコ







おやすみなさーい!