こんばんは!


きょうは、お休みでした。

朝、キッチンきれいにしてから、、、やりたかった文房具整理しましたーニコニコ



無印のケース、買ったまま空っぽのままでした。あはは。

ごちゃごちゃな文房具たちを整理するぞー!!




出した瞬間、萎えちゃう、、、

あるあるだよね。




仕切りは、無印良品の整理トレーが欲しかったですが、

まず、おうちにあるものでやってみようー✨✨とあまってるケースたちを引っ張り出して、やってみたらまーいいかんじ。ニコニコ

やる気がでてきたぞー


じゃん!✨✨



他のケースもこの際、全部出して、ケース内拭いてお掃除しました。



ごちゃっと感は否めませんが、、、



使って使って減らすしかない!(笑)

断捨離はこちら。



あんまり、手放せるものがありませんでした。泣き笑い
モノ足らず、

ついでに!



最近、こちらのおたまも出番がないので、手放そうー✨✨と思い立つ。


階段下のカウンター、



理想に近づきましたー!✨✨

カウンターにモノがない!(スマホ置くホルダーは置いてあるけど、飾りみたいでこれはいいかな。)のがすっきり。



本当は2段目の無印ケース2つも無くしたいくらいだけど、無いと困る。泣き笑い
すっきりさせたい気持ちと、使いたいものや置いておきたいものがあるという現実に彷徨い気味です。



そうそう、話は変わりますが、





我が家の次男坊はお家で宿題する時には、ダイニングテーブルで宿題してくれるので、隣りにある無印シェルフから赤ペンやら印鑑取り出せて導線的によかったのですが、、、

最近、わたしの仕事が終わるのが遅くてお店で宿題を終わらせてきます。帰宅してからリビングにランドセル広げるので、丸付けやら宿題チェックの印鑑押すやらはリビングですることが多くて、シェルフの赤ペン取りに行くより、階段下のカウンターの文房具が取り出しやすかったのです。

でも、きょうはふと思い立って、、、



リビングにも置いておけば楽ー✨✨




リビングには、赤ペンと印鑑とおたよりもすぐ書けるようにボールペン入れてセット。ニコニコ




これで、さっと取り出せ快適です。✨✨


やる気なしなわたしでしたが、リハビリ効果が出てきたのか少しだけど、気持ち楽に動けるようになってきて、嬉しいーー

この調子でお掃除もがんばろうー!ニコニコ







いじょー。