こんばんは。


先日ね、ママ友さんと一緒にランチに行ってきたよー!



久しぶりのごはんのランチ食べましたー
旦那とお昼ごはん、外食するとなるといつもラーメンだったので、本当に久しぶり。

小鉢のおかずがたくさんついてボリューム満点!コーヒー付きで1,200円でした!お得でした✨✨

山菜がちらちらと入ってるのも山菜好きにはたまらなくて、また旦那と食べに来ようーニコニコ

おしゃべりも楽しくて、気がつけば3時間もしゃべってました。(笑)
ママ友は、6月に引っ越しちゃうから本当に寂しい。
話が合うとか一緒にいて気が楽な人ってあんまり見つからないから私の中では貴重な存在。
ランチしたママ友は、子ども話題以外が充実してて、ママ友自身もいろいろ勉強してて、わたしもとっても刺激もらいます。✨✨

引っ越しまでにまたランチ行けるといいなー

ランチ行くのに、ママ友も乗せて行くと言ったら、



朝から旦那が洗車してくれて、車内もきれいにしてくれました。✨✨
サッカー送迎ばっかりで車内も土や芝だらけでした。(笑)

やっぱり、ピカピカだと気持ちいいですね。旦那に感謝なんですが、


実はね、週末に旦那とけんかしました。

けんかというかわたしが一方的に怒ってるんですけどね。あはは。
土曜日は、サッカー送迎も大変で頭痛もあって、帰宅時間も19時半過ぎに帰ってきて、ごはんして、洗濯(次の日もユニホーム使うから)やらお弁当の下準備、、、。頭痛でツライから少しで良いから家事して欲しかったのに、仕事終わりにバーベキュー行ってさ。ちょっと不満
やらなきゃならないこと、ぜーんぶ終わってから帰ってきてね、「手伝うよ!」とか言うから爆発しちゃった。

いつもだったら、きっと何とも思わないんだろうけど、いろんなこと重なって、イライラピリピリしちゃってたから、
手伝うよって、、、言葉にカチーンときっちゃったのかな。
家事って手伝うものじゃなくて協力するものじゃないの?と。
あーもう、今だったらわたしが悪かったなあーと思うけど、謝るのやだー(笑)

3日目だから、謝るべきか、、、悩む。

きょうは、旦那がエアコン工事でお昼に戻らなくて、お家でお一人様でした。



きょうは雨降りで寒いー。

縁側に雨がポタポタ。雨の波紋がきれいでした。✨✨



写真、上手に撮れなかったけど、

心が洗われるようです。


悪かったと思ったんだから、わたしから謝るかー!(笑)



夜、やっぱり素直になれず、、、

「何か言うことない?」って旦那が話しかけてきたタイミングでついつい口走る、、、(汗)

デモ、今回はわたしから「ごめんね」出来ました。✨


今までけんかしてもわたしから謝ったことなかったから、、、

小さな成長!あはは。


わたしのまわりのママ友に旦那さまとけんかした時の話とか聞くとママ友が先に謝る人が多くて、びっくりしたの。

みんな、優しいなあー心広いなあーと関心して、

わたしも!となりました。✨✨


小さな小さな一歩だけど、塵も積もれば山となる✨


なりたい自分に少しずつ近づけよーう。ニコニコ






おまけ。


楽天で買った「めんべい」がとってもわたし好みのせんべいだったー!ニコニコ



美味しくて、手が伸びちゃいます。



一箱あっという間に終わっちゃった(笑)

明太子味は優勝ー✨✨


わたし、このふりかけも大好きー♡



「あかり」さん。
ごはんにかけても、美味しいー
パスタにマヨネーズと一緒に混ぜたらたらこパスタ!✨✨

この間、初めて行ったスーパーで、、、




「しげき」さんと初めてお会いしまして、ズッキューン、ハートをぶち抜かれました。一目惚れ。(笑)
写真がなかったから、ヤバい文章だな。一目惚れは旦那だけにしておけよっ!

わさびふりかけ、優勝です。✨✨

サッカー弁当にも、「しげき」さんとともに。



もう、美味しくてついついごはんにかけちゃう。
ごはんも食べ過ぎちゃうし、ふりかけは、すぐなくなりそうー!



ありがとうございました。✨✨





いじょー。