こんばんは!

前回のブログの続きになります。

こちらが前回のブログ。
見てない方は是非見て頂けると嬉しいです。







キッチンお掃除をしたら気分良くなって、断捨離でもしようかなーとカップボードをちらちら。



で、



この↑収納開けて、はっとする。あんぐり
以前ブログで、水筒が欲しい話をしましたが、↓過去記事こちら。


我が家の水筒収納は、保存容器と一緒だから(上写真左下木のボックス部分)満席なんですよね。泣き笑い保存容器がたくさんある日には水筒はいつもカップボードの上に置き去りです。(笑)


次男坊が水筒一本持ち出しているため、一本ありませんが、我が家の水筒やら水筒代わりのタンブラーなど大集合ー意外といっぱいあったー。泣き笑い



拭き掃除ー

拭き掃除しながら、どうしようかなーと悩んで閃いたのが、、、




食洗機の下に、布巾やタオル入れている収納。ここに保存容器が入らないかなーって。

やってみなきゃわからない!!

ということで、、、




入れてみた。ニコニコ

布巾類を必要なものだけに絞ったら、食器拭きと台拭きだけに。かなりすっきりしました。✨✨

あとの布巾類は、雑巾に。

保存容器が布巾収納のほうに移動できたので、、、




水筒収納に余白ができました!歓喜✨✨




スッキリしたーー

グラスも、



一度きれいに食洗機で洗って、、、ピカピカにしました。✨✨




後回しにしていた水筒収納が出来て一安心しました。✨✨


あーよかった!






このタイミングで、


イベントバナー



お買い物マラソンが始まってびっくり。ニコニコ

狙いをつけていた、

 

 


サーモスの水筒、2本買いました。✨✨


750mlの水筒は、長男坊のサッカーの練習用に。長男坊にしか買わないと次男坊が怒るかなーと一応2本。わたしも歩いて出勤するときにはタンブラーより水筒のほうが便利なので一緒に使おうと思います。



 1Lの水筒はアマゾンさんのほうが良かったので、アマゾンさんで買いました。


 

黒にしたよ。✨


あと、次男坊のお誕生日が6月なのでそろそろお誕生日プレゼントを用意しておかなくちゃ!ということで、


ノースフェイスの短パン!

 

 

いろいろ訳アリで、次男坊のお誕生日パーティーの時に長男坊のお誕生日パーティーもいっしょにするので、長男坊のお誕生日プレゼントを用意しなくちゃ。長男坊もノースフェイスの短パン、買いました。ニコニコ

 

 

長男坊からは、プレゼントはお軽いものがいいなー!と言われていたので(笑)お軽いものって。(笑)


仰せの通りに、お小遣いを少し渡します。ニコニコ



あとは、椅子の足裏に貼るフェルトを2つ買いました。

 


フェルトが薄くなったり、無くなってしまって、椅子を引くとうるさくてたまりません、、、


早く届いて欲しいな。泣き笑い



あとは、食べてみたかった二郎系ラーメン🍜を購入してみました。✨✨


 

お、おいしいのかな?ユーチューブ見てるとみんなが美味しそうに食べていて気になってました。



まだお買い物マラソンで欲しいなあーと思うものがあるのですが、、、


迷っています。泣き笑い


 

 

一度買ってしまうと、手放しづらくなるから慎重にしなくちゃ。✨✨



排水溝ブラシも欲しいのですが、


 

排水溝ブラシに1,000円かーと悩む。

100均にあるかなー?あんぐり100均パトロールしてからにしようかな?








いじょー。