こんばんは!

きょうから2月ですねー!👹✨✨はやーい!

明後日は豆まき、、、

わたしは、ネガティブ鬼を鬼退治したいな。
些細なことでも出来たら、よしっ!✨積み重ねを大事にしていこうー!

みなさんはどんな鬼を退治するのかな?





さてさて、本題。

お買い物マラソンで購入したのが、先日届いたよ!ニコニコ


イベントバナー



何度もリピしてるみかん🍊が届いたよー✨✨





 

今回は、ついでに、さつまいも🍠も買ってみました✨✨


 

焼き芋にハマってるから、ちまちまさつまいも買うより安いし、大好きな安納芋を購入しましたー


で、早速焼き芋にしたよ!ニコニコ




フォークでプスプスやって、オーブンレンジで焼き芋を作ったよ。
フォークの穴から蜜✨✨




やっぱり、安納芋の焼き芋は格別だねー!

ただの焼き芋がスイーツみたいだったよー!✨✨



おいしくてペロリ。(お夕ごはんの後なのに、、、(笑))


きょうはね、




焼き芋にバターつけて、グリルで焼いてみたよ。✨

さつまいもとバターは合うっ。追いバターしてカロリー爆上げ(笑)

干し芋も作ってみようかなと思ってたけど、焼き芋美味しくて焼き芋でもいいかな。あはは。ただただめんどうになってるだけ!(笑)





そうそう、先日は、

旦那と一緒に業務スーパー行ってきたの!ニコニコ




一部だけ写真撮りましたが、ほーんの一部よ。

久しぶりの業務スーパーで、二人して興奮。安いねー!と旦那と言い合いながら、あれよあれよと大量購入で、お会計18,000円弱でした。(笑)安いんだかどうなのか、、、泣き笑い




業務スーパーは、鶏肉2キロ(1,294円税込価格)欲しくて行っただけなのにな、、、あはは。
チーズがドロっとしたハンバーグ食べたくて、ひき肉(2つで778円)、チェダーチーズ(6Pで279円)やら、、、写真はありませんが、豚肉小間切れ(2つで848円)やら、、、




冷凍食品もいろいろ買ってみたよー

お弁当にいいなーとチキンカツ(616円)やハムカツ(497円)✨✨
冷凍食品じゃないけど、むきえび(862円)も美味しそうで思わずかごへ。

真ん中のあみあみのポテト、



スパイシーポテト(342円)だって。めちゃんこ美味しそうだなーとついついかごへ、、、ニコニコ
オーブントースターでも大丈夫そうだから、子どもたちのおやつにも良さそうー

あとは、欠かせない乾麺類。


そば(279円✕2)、うどん(235円)

オシャンパッケージのタリアッテレ(327円)があったので購入してみたよ!✨

前、アルチェネロのタリアッテレにハマって良く食べてたー

 

パスタは、ジロロモーニも大好き。♡

 

 

次男坊が大好きなフジッリ。


 

業務スーパーのタリアッテレも美味しいといいなー✨


あとね、




あおさ(322円)、旦那が好きで良く買うんだけど、これは、わかめにネギまで入ってたよー✨✨初めて見た!

インスタント味噌汁飲むときには重宝しそう!


業務スーパーだけど、

コストコ行ったみたい楽しくてあれこれ買ってしまいましたー泣き笑いレジャーだ!(笑)



帰宅してから、、、早速ハンバーグ!✨✨と気合入れて作り出したのに、、、




卵がなくて、諦めた図。(笑)使い捨て手袋もインしてるのはお気になさらずに。(笑)勿体ない病ゆえに、、、

明日、生協の卵が来たら出直します。あはは。

鶏肉2キロは、、、今晩のおかずのソテー用に2つ味つけして、



鶏肉1つは筑前煮しました。✨✨


残りは、からあげ用(3つ)と炊き込みごはん用(1つ)に味つけして冷凍庫へ、、、。


大量に買うと、買い物して帰ってきてからが大変ね!

もー疲れたー動きたくなーい!と、お夕ごはんしてるもんだから、




お茶入れるびんにぶつけちゃって、、、欠けちゃったー泣き笑い

注意散漫だな、、、

でも、我が家には強い味方がいたんだった!

また、金継ぎしよう!お気に入りなものだったから捨てずに済むのは嬉しいー✨✨

初めてやった金継ぎのブログ。

続きがまだブログ出来てなかったから、あとでブログしなくちゃ!ニコニコ



また金継ぎする子が増えちゃって、、、。わたしったら。えへっ。(笑)

とてもとても丁寧な暮らしとは程遠い星の住人で、、、

まずは、バタバタガチャガチャを直さないとね!✨✨





おやすみなさーい!