こんばんは!


昨年やったお料理教室、


おせちのお料理教室がありがたいことに、大好評でした。嬉しい限り。ニコニコ

お正月には、真似しておせち料理作ったよー!と写真頂いたり、会った時に言って下さる方もいらっしゃり、、、もう泣いていいですか!泣き笑い


で、このお料理教室に残念ながら予定があわず、来れなかったお客様から、定期的にお料理教室してますか?次回の予定がありますか?と聞かれて、予定がなかったのでないことお伝えしたら、、、

バレンタインチョコとかして欲しいです!

と要望頂いたんですっ✨初めての要望です!ニコニコ

でもね、予定が合わなくて、バレンタインチョコのお料理教室はできなかったんですが、、、

今月、予定が1日だけ合いまして✨お料理教室を開催することになったんです。ニコニコ

ということで、、、またまた時間がないです。泣き笑い

今回のお料理教室、ご要望頂いて、

・ぶり大根
・簡単お菓子
・パン
・煮豆

泣き笑い
大丈夫かなー?ご要望頂いたの全部やりたいけど、4つを2時間以内、、、大変かな?やりようによってはいけなくはないかな、、、

で、1番難題の「パン🍞」

ホームベーカリーもありますが、時間的にも難しいので今回はちょっとやってみたいものがありまして、、、

材料を買ってきたよ!



ギョースーであんだけ買い物してきたのにまたいっぱいお買い物、、、泣き笑いおやつは、次男坊がお友だちのうちにお呼ばれしたので購入したもの。




材料はこちら。

やってみたいのは、「メロンパン」✨✨
パンの部分は市販のロールパンを使って、簡単メロンパンです!!




まずは、砂糖、牛乳、サラダ油を入れてよく混ぜる!

混ぜたら、ホットケーキミックスとチョコチップを入れて、



粉っぽさがなくなるまで混ぜる!




生地がまとまったら、6等分にします。




生地をのばして、



ロールパンにかぶせる!

生地にグラニュー糖をまぶして、網目模様もつけてみたよ!ニコニコ



見た目はメロンパンだねーー✨✨

予熱なし150度で10分!



10分焼いたらね、焼色付いてなくて追加して焼いたら、、、泣き笑い




焼きすぎたーー泣き笑い追加しなきゃよかったのかな?生地が硬かったよー涙💧




試作、失敗、、、泣き笑い

メロンパンなんて初めて作ったから子どもたちは大喜び?じゃなかったかもだけど、食べてくれてあっという間になくなったよ!

察しの良い長男坊は、

またお料理教室ですか?真顔だってさ。

子どもってよくわかってるね!(笑)こっちがびっくりしちゃうよ!

明日はお休みで予定がないから、メロンパンまたリベンジしようーニコニコ

上手にできたら、レシピをブログしてみようかな、、、✨✨





そうそう、きょうは、やっと、




このコをハンバーグにしてあげられました。(笑)




久しぶりのハンバーグで美味しくて、ごはんおかわりしちゃった!(笑)

あはは。






いじょー。