こんばんは!



最近、いろんなムーミン柄が目に入って、ムーミンが気になるー!めちゃかわいいー♡

そしたら、子どもと行ったゲーセンで、カプセルトイにムーミンさんがたくさんいてさ、、、



大人の権力使ってコンプリートしてやったぜ✨✨(全部で4種類。なのに、5回でコンプリートしたのーすごくない?(笑))

我が家とそっくり4人家族が揃ったよ!あはは。


で、きょうね、おもしろいのみつけたのーニコニコ

ムーミンのキャラクター診断だって!✨✨



いくつかの質問に答えると、自分はムーミンのどのキャラクターなのか診断してくれるよ!



ちなみに、わたしは、、、





ムーミンママだったよー!ニコニコちなみに旦那はスナフキンだった!くぷぷ、、、

ムーミン好きな方は、是非やってみてね✨何のキャラクターだったか教えてね!







さて、本題。

きょうは、2024年初めての目標ブログ振り返り。ニコニコ


今年も新しい目標を決めました✨✨


結局、昨年と同様なんですが、、、今年も頑張ってみます。ニコニコ



さて、先週は。

玄関お掃除して、、、靴洗いました。✨✨学校の中履き
洗うの忘れてましたので、、、えへへ。



白い靴は真っ黒なってたのにめっちゃきれいになったー✨✨




「土汚れ泥汚れつけおき洗剤」につけておいたらきれいになったよー✨✨

サッカーの泥汚れ用に買いましたが、靴にも使えてよかったー!


あとは、、、





洗濯機のお掃除しました!✨✨



はずせるものは全部はずして、、、




きれいに洗いました!✨

よく見たら、、、乾燥フィルター、、、

ねじついてて、白い部分はずせるようになってて、、、泣き笑い



はずせるのー(怖)? 泣き笑いえーー!
この洗濯機を使い始めて一回も掃除したことがなかったよ、、、地獄、、、泣き笑い


き、きたないから、、、見たくない方は、、、そっと閉じてね、、、












すごー泣き笑いきたなー!ぞわぞわ。

でももっと汚いのイメージしてたから、妙な安堵感。(笑)

5年分の汚れを、、、




さっぱり!きれいにしたよ!✨✨

洗濯機もきれいにしましたーニコニコ



ドアのゴムパッキンが想像以上に汚かったー!

赤矢印のところは、、、



すんごいゴミがたまってた、、、泣き笑い




12月に一度槽洗浄もしてたんだけどなー泣き笑い

お洗濯いっぱいしたということにしてください。あはは(汗)





1月食費日用品費予算 60,000円


予算の内訳は、

■食費45,000円

クリスマスや年末の分は特別経費であげるので食費には影響しません。

■日用品費10,000円

■予備費5,000円




12/29〜1/7

■食費   7,995円 
(内訳調味料2,570円 おやつ802円 惣菜1,552円)

■日用品     6,170円



でした。


先週は、お正月の食材の残り、お肉も魚もあったのでそんなに買い物してないはずがそれでも8,000円くらいお買い物しててびっくり。泣き笑い


まだまだ冷凍庫にはたくさんお正月に買った食材があるので今週は、うまく使っていきたいです。✨✨






   \ ムーミンがかわいいなー♡ /

 

 アラビア✕ムーミンのプレート15cm

15cmのお皿なら、我が家はイッタラの15cmのプレート使ってるからいいねー✨✨



ムーミンのキッチンタイマー、かわいい〜♡無駄にタイマーかけちゃいそう!



 

 

どれもかわいくて物欲が、、、泣き笑い

キャラクターものって、好きじゃなくなった時、、、どうしようと悩んじゃいそう。(笑)







いじょー。