こんばんは。





きょうは、リフォームされるお客様と一緒にパナソニックショールームへ行ってきたよーニコニコ✨✨

いつ来ても、わくわくが止まらないショールーム。

お客様と一緒に見て回り、楽しく会話も弾みましたー


そして、我が家も水栓変えたくなっちゃったー(笑)




ヤコブセン好きなので、ちょっとみヤコブセンデザインの水栓に似ていて、憧れます。✨✨

でも、この水栓、かなり水ハネが凄くてね、、、泣き笑い驚。

まだまだ買い替えはできないから、今使ってるグースネック水栓も大切に使っていきますよ、、、

帰りは、お客様と一緒にランチへ。



お腹減ってなかったのに、めちゃくちゃ美味しくてペロリ指差し

楽しくてあっという間に帰宅でした。

お客様が選んだキッチンもカップボードもすてきでリフォームが今から楽しみです。





さて、さて、やっと本題。(笑)

きょうは、きのうの購入品ブログの続きになります。
 



良かったらお付き合いお願いします。


久しぶりに100均でお買い物しました。



最近、ハンガーが全然無くて困ってましたので、ハンガー買いました。

我が家、お洗濯したのを干すハンガーはステンレスのハンガーを使っています。以前はネットで購入してました、、、



似たようなのあって購入しましたー✨✨歓喜!
2本で110円!330円で済みましたー!

うきょーー1,000円節約ひらめき✨✨


↓下の写真、上がダイソーのステンレスハンガー。下がネットで購入した今使っているハンガーです。




大きさもほぼ変わらず。良いお買い物が出来ました✨嬉しい。





100均に行くと無駄なお買い物もやりがちだけど、、、
やっぱり100均っていいですねー




ハンガーが補充されてお洗濯もドキドキせずにバッチコーイ(笑)

嬉しくて、、、



お洗濯も捗りました。ニコニコ

我が家の洋服は白と黒ばっかりだなー。(笑)


他にも100均では、、、



来年のカレンダーをゲットしてきたよ!

左側の壁掛けカレンダーは、階段下スペースに飾ろうかなーとシンプルおしゃんなカレンダーを購入してみました。✨✨

小さなカレンダーは、手帳に貼ろうかと!



おしゃんなカレンダー、使うのが楽しみになりました!


カレンダーを購入したら、、、

来年が楽しみになって、来年はどう過ごしたいかなーとか、、、家計簿はどうしようかなーと時間があればひとり作戦会議してます。✨

悩む時間もまた至福。



今年は、子どもたちの卒入学で想像以上にお金がかかりました。泣き笑い

学校関係の出費、特に中学入学ではママ友たちに聞いていたぐらいの金額で予想の範囲内で済みましたが、、、

だけど、

2人ともサッカーを始め、成長が嬉しい反面痛い出費でした。スポーツ用品、たかーい!遠征費、たかーい!泣き笑い

昨年同様には貯金は出来なかったけど、でも、なんだかんだやりくり出来ていたのだから、それだけで十分合格のような気もするし、これからどんどんお金がかかるのだから引き締めていかなければならないと思うし、、、


ということで、来年は、出来ることからやろう✨




と、家計簿ファイルなるものを作ってみました!




来年からやるつもりだったのに、すでに始めてみたよ!
家計簿ファイルは、使う用途が決まってるお金の管理をしてます。
今までもレシートホルダーでやってましたが、把握しづらかったんですよね。


細かくリストにして、そのお金が貯まったら、




ケースに入金してます。リストにチェックしていくのも楽しい作業ですーニコニコ
そして、使うための貯金だから使う時は罪悪感もなく、嬉しくて、楽しいー




このジッパーケースは、前にダイソーで購入したよ。✨✨

過去記事はこちら。
 






リストを入れていたのは、両面ホルダーという商品名です。ニコニコ上の写真、ピンクのパッケージ。
お金を入れていたのは、下の水色パッケージのジッパーケースという商品。

新しい家計簿ファイルは手帳と一緒に収納しているよ。



手帳のラベルも手書きだったのをネームラベルでシール貼ったら、見やすくなったー✨✨



家計簿ファイルは、オオザッパーなわたしなので続くかな。心配。(笑)

とりあえず、年末までやってみたいと思います。



次。

いつかの楽天マラソン購入品。


他にも、グレーを買いましたが、あと2枚くらい欲しいな。おすすめです。



最後まで見てくださり、ありがとうございました✨✨












おやすみなさい。