こんばんは。

きょうは、前回したブログの続きになります。
 


まだ見てない方は良かったら見てね✨✨






前回のブログで、階段下にわたしがノート書くスペースを作りましたー。✨✨
毎日、ノート書きが楽しい日々で、ノート書きのために家事を頑張っていると言ってもいいほど。
前は、ノート書きをするために文房具を揃えるところからスタートしなければなりませんでした。

我が家は、ダイニングの本棚に文房具を収納していますが、、、



ノート書きをするたびに、のり、はさみ、セロテープ、ペン等を引き出しから出してこなければなりませんでしたが、、、

新しい場所は文房具も揃えたので座ったら始められ、とっても快適!✨✨
途中で、「はさみがない!」と椅子から立ち上がらずに済むし、、、プチストレス解消です。✨✨

この新しいスペースに文房具を揃えるために、うちに無いものもあったので、



足りないセロファンテープとはさみを買いにダイソーに行ってきたました。✨✨


ついでに、100均で購入したものをご紹介。



ポーチは、長男坊がサッカーの合宿に行くので洗面道具入れるケース買おうかなと思ってましたので、100均にあってお得に購入出来ました!嬉しい!きのうから、長男坊は合宿に行ってるよ。ニコニコ

透明のケース、帰宅してから気が付いたんだけど穴開いていたよ泣き笑い支障ないから今回はそのまま使いましたが、買うときにしっかり見なきゃね、、、悲。


バズライトイヤーのポーチがあって、かわいくてつい。トイ・ストーリー大好き。
長男坊は薬入れにしてました。


本命、文房具さんたち。✨✨





欲しかったセロファンテープ。と、はさみは見たけど気にいったものがなくてやめました。
ストック用にマイルドライナーやらマスキングテープやら付箋をお買い上げ。


あとね、マスキングテープ用のテープカッター。




クリップタイプのもの初めて見つけました。これすごいねー✨✨かんどー!


我が家にも、マスキングテープ用に使ってるテープカッターがあってこじんまりしててお気に入り。



 キッチンで使ってます。


 

ネットで買えなくなって残念なところ。どこも売り切れです。

でも、ダイソーでクリップタイプ見つけて、収納するのにスペースとらなくてさいこー。ニコニコ


テープの切り口も2タイプありました。下の写真の大きなタイプと、上↑写真の小さなもの。


マスキングテープの幅(おへそがえるごんのマスキングテープは2cmです。)も、3cmまで対応とのことでした。

良いお買い物が出来ましたー。✨✨


ノート書きスペースにおいた文房具たち。ニコニコ




はさみは、とりあえず、キッチンにあるものを使ってます。✨✨


ペンは何年もこればかり。✨✨




手帳書きはパイロットの0.3のボールペンを愛用中。


 


赤ペンと青ペンは、シグノ0.28を使ってます。


 


わたし、1回好きになるとずっとそればかりよー。浮気する気にもならないのーー。指差し知らんがな、、、あはは。






今は、おうちにあったもので収納してますが、、、

 

引き出しを付けたくなってうずうず。そしたら、カウンターの上が少しは、すっきりしそうよね。✨✨


ヤコブセンの時計とか飾ったら、かっこいいだろうなー。永遠の憧れ✨


 



いろいろ見てると、引き出しをつけるより、、、



チェストが欲しくなったり、、、泣き笑い


どうせなら、、、




ルーターとか隠せるようなものないかなー?と探してたら、、、

すてきなの見つけてしまい、、、気持ちがぐらつく。泣き笑い


スーパーセールまで悩みます。お金貯めようー!泣き笑い




 



スマホスタンドも欲しい、、、

 

 

 

 

使ってる方いらっしゃいます?使いやすいのかなー?



断捨離が最近はすすんでないせいか、、、物欲まみれ、、、。あはは。



イベントバナー


お買い物マラソンしてますしね。(笑)




きょうも、最後までお読み下さりありがとうございました。✨✨






いじょー。