おはようございます!


きょうは、3月の目標振り返りの続きになります。

前回のブログはこちら。
 



今回は、3/20〜3/28に断捨離したブログになります。

宜しくお願い致します。ニコニコ



まずは、



わたしのパジャマ。

こちら、先月行った一泊の出張のために買ったパジャマ、、、泣き笑い
暖かくてとっても良かったんですが、毛玉がすごい、、、
おまけに生地のせいなのかやたら髪の毛がくっつくんですよね、、、。
もうストレスしかないので、手放しました、、、泣き笑い

GUで購入したパジャマはとっても良かったです。✨✨
生地が薄いから真冬は寒くて無理だけど今の時期いいですね。GUまた行こうーニコニコ

お次。



わたしのお洋服、コート、次男坊のスーツ。
もったいない!の気持ちを断捨離して、もう着ていないものは断捨離します。✨✨



長男坊の部屋を片付けたときの断捨離。



長男坊のさっぱりしたところ、憧れます。(笑)

まーモノタメリストのわたしも断捨離頑張ってるし、前よりは進歩してるはず、、、✨✨

少しずつ、マイペースに頑張りたいと思います。


次。




ボロボロの体洗いも断捨離!


次。



脱衣所の衣類ボックスにも、

長男坊の小学校のものやら次男坊の保育園のものがありましたので、、、




断捨離しました。

 

次。

お買い物マラソンで購入したものが届いた日。





いつも日用品は楽天で購入しています。

お気に入りの、大地を守る会のマヨネーズ。

 

食費節約のために、味醂を安いものにしてみました。

 

重曹お掃除にハマって、リピートしました。✨✨

 



購入したときのブログはこちら。



これをやるようになってから、


お風呂入ってて、「シャンプーないっ泣き笑い」とか、洗濯するときに洗剤ないじゃい!とかなくなりました。たまにあるけどね、、、



いろいろと値上がりで家計圧迫してて、食費日用品費月50,000円では厳しくなってきて、、、


洗濯洗剤を、

 

 

お安い緑の魔女に変えました。


前は、エコベールの洗濯洗濯使ってました、、、

 

エコベールの柔軟剤も大好きで長くリピートしてきましたが、、、


 

今はランドリンに。泣き笑い

前もランドリン使ってたので、まー戻っただけのこと。


 


話が脱線してしまいましたが、、、


うち中のボトルの詰め替え作業って、大変だけど、月1くらいなら我慢します、、、



洗濯洗剤も柔軟剤もボトルはエコベールのまま使ってます。節約に命懸け。



 食器洗剤だけはエコベール死守。

 



緑の魔女の洗濯洗剤、5Lのものをボトルに詰め替えしたら、3本で収まったので、↓こちらは断捨離。



きれいに整列✨✨ブラボー!今月もこれで快適に過ごせます。




次。


長男坊のお弁当箱買ったので、、、お弁当箱を収納してる引き出しを整理したよー✨✨



       ↑こちらは、断捨離。


お弁当袋は次男坊が保育園で4年間使ったもの。次男坊が選んだ恐竜柄でした。✨✨

毎日毎日ありがとうー!と気持ち溢れ、涙まで溢れそうになりました、、、もう、必要がないお弁当袋、きっと前だったら思い出のお弁当袋、、、とか何とか理由付けて持ち続けていただろうな。


でも、もう使わないから潔く手放します。✨✨


長男坊のお弁当、迷いに迷って、、、



サーモスの一段にしました。


 

普段からおかわりもしないので、とりあえずこのサイズにしました。
最悪、足りなければお弁当箱におかず詰めておにぎりを持たせてもいいなーと思いまして、一段にしました。はしがついてきて、地味に嬉しいーわざわざ買わなくていいっていいですね✨✨

お弁当袋は、布じゃなくて、



保冷バッグにしました。


 


中学校でお弁当持っていくかわかりませんが、

とりあえずサッカーでは毎週末試合でお弁当持ちもあると思うので保冷バッグにしました。


保冷バッグの中は、こんなかんじ。ニコニコ




良いお買い物が出来ましたー✨✨


お弁当のレパートリーを増やしたい、、、泣き笑い



次。


断捨離いろいろ。






3月はいろいろと断捨離がすすみました!✨✨

子どもたち2人の卒入学もあって、モノが大量に増えているので、いらないものは断捨離!わたしのモノも一年使ってなかったもの、着てなかったものは手放しました。✨✨

たくさんありがとうー!が出来ましたー!ニコニコ

3月の断捨離ダイジェスト。(笑)




断捨離を振り返っても、無駄なお買い物がすっごく減ったなーと思います。
前はよく100均で購入したもの、買っては捨てを繰り返してましたけど、今はほぼありません。✨✨
100均は大好きなのでよく行ってますが、お買い物の仕方が変わったのかな?

断捨離頑張ってる成果だと思いたいっ。ニコニコ嬉しいー


今、断捨離にお熱で二階の子ども部屋が荒れ放題、、、

迷えるものたちを一旦子ども部屋に集めてるのでまだまだ終わらぬ断捨離です。(汗)
迷えるものたちをぜーんぶ手放せたら、少しはすっきりするかなー?

今週中に決着をつけたいなと思います。ニコニコ

あっ、でもまずは、次男坊の名前つけだ、、、あはは。





いじょー。