こんばんは!





きょうは、懲りずにきのうのブログの続きになります!


素人による素人のための 庭なので、、、


温かい気持ちと眼差しでお願い致します。🤣






 

きのうのブログは、こちら。









植物並べて、どうしようかなーーっていうのが一番楽しい時間ですよね!🤭

後悔しないかな?

まっ、後悔しても、また、植え直し出来るじゃん!と浅い考えで、、、(笑)








そのまま、植えてしまいました。🤭





今更ながら、思う。😱

ラッキーロットやドウダンツツジ、大きくなるよね?



たいした間隔もあけずに植えてしまいました。ガーン。

本当に今更。





あんまり大きくなるようならまた考えようー!

(笑)

計画のなさ。







でもね、、、

わたし的にお気に入りなスペースになりました!✨


小さなスペースだけど、

自分が好きだな!と思えるスペースがあると、

ただただ気分が良き✨



これこそまさに、ご機嫌な暮らしだ!✨







それから、夜になってからもね、、、






家族みんなで小さな花壇を外でも、リビングの窓からも楽しんだよ!✨



「ママがしてくれて、ありがとうー」って、次男坊。日本語がおかしい。(笑)


「全部でいくらかかったの?一万円?」と現実的な長男坊。(笑)




「すてきにできた?」と、旦那に褒めてもらいたいわたし。(笑)





旦那、今朝は次男坊と花壇に水やりしてくれたみたい!✨



次男坊も保育園から帰宅したら、すぐに


「お水やりしてあげないと!」って。



家族みんなが花壇をかわいがってくれてとってもうれしいな😌






あっ、反対側にはいちごを植えたよ。🍓



次男坊は、わたしが植えた葉っぱよりいちごが気になる様子。🤭子どもは、そーだよね!(笑)





あー早く、この小道に飛び石に砂利しきたいなー✨


でも、飛び石に砂利だと花壇のお手入れやりづらそうだなー困





お庭作りって手間も時間もかかりますが、


こうやって出来ていく過程が楽しいですね。



かめの歩みだけど、少しずつ我が家のお気に入りのスペースにしていきたいです。✨










素人の庭作りなのに、最後までお読み下さりありがとうございました!😌



明日はまたお休み。



明日は晴れるかなー?と期待しているのですが、、、天気予報は見ない主義。(笑)いやいや、見ようとしていないだけ。



でも、テンポドロップでだいたいの天気がわかったらいいなー!飾ってもオシャレ。


 

「テンポドロップ」は、天候の変化によって、結晶がいろんな表情を見せます。


わたしの大好きな海底二万海里にも出てきたー。いつか欲しいなー。

 

 





GWに行けなかった山にとりあえず行きたいです。




行きたい!




晴れてくれー!☀








おやすみなさい!