こんばんは!🌛





 

きょうは、定休日でお休みでした!


なーんか得した気分!✨✨って言っても連休中2日は休日出勤でした。

GWで4日間も休んだからお仕事が山積み。(笑)




さて、さて、気分の良いお休みの朝!


昨日は頭痛で早く寝たので、、、






朝早く、4時に起きれたよ!✨✨

でも、早起きしてもさ、

洗濯したり、前日のそのままの姿のキッチン片付けたり、朝ごはん作ったりしてたら、もー6時!


子どもたちが起きてくる時間。🤣


朝早起きしてもなかなか自分時間ってなかなか取れない、、、だから、夜ふかしになっちゃうなー(笑)


あー毎日、自分の時間が5時間ぐらいほしいなー!





きょうは、お天気も良かったし、


今年こそは、、、


本腰入れてどーにかしなくちゃならないあの場所に取り掛かりました!✨





草取りだけは先週、頑張った!!✨草ボーボーで大変だったわ。(笑)



正面から、裏庭に行く小道の花壇。🤣


昨年の庭活。



昨年、紫陽花を二株植えたり、お花を植えたりしたり、





南天っぽいのもうえたんだけど、、、。あれから全然庭活してませんでした。🤣





やっぱり、わたしの憧れは、マイホーム計画中から変わらず、、、





和風なお庭。




いろいろ調べてみたけどね、素敵なお庭たくさんなんだけど、こっちのホームセンターに素敵なお庭に植えられているようなものが売ってないーー😭



ネットで買う?🤣


 

 

 

 

 

 



と言うことで、どういうことだ?(笑)



近場のホームセンターで購入できる物で和風なかんじに仕上げたい✨✨








と、いろいろと購入してきました!✨


あっ!今年はいちご植えてみようと、買ってみたよ!😌




次男坊が「6こほしい!」というので、6株。

今年からいちごがたべられるのかなー?🤭✨わくわく!




さて、購入してきたのは、




タマリュウ、ハートヘデラ(ハート型の葉っぱ)、

ハートの葉っぱがかわいい!





ドウダンツツジ。





ラッキーロット。


奥の背の高いものが、ドウダンツツジ。


そういえば、雪が降る地域で、生き残れる品種なのだろうか、、、(笑)今更感、、、計画のなさが浮き彫り。


 

そう、


我が家の庭、とっても石がいっぱいで少し掘ると粘土質で扱いづらくて嫌になり、、、




土も購入しました。




午後から、旦那にお願いしてお手伝いしてもらって、






土をだいぶ減らして、、、


買ってきた土を入れて、、、大変だったー!疲





土を掘ったらさ、

まーいっぱい大きい石が出てきたので、、、




次男坊に全部洗ってもらって、、、





花壇に一緒に飾ってみたよ!

石があると、和風っぽいかんじ?🤭自己満、お許し下さい。



ポットのまま置いてみて、どーかなー?こーかな?


まー素人が悩んでもたかが知れてると思いますが、、、



失敗もあると思うけど、、、まーそれも学びだ。(笑)






写真がいっぱいになってしまったので、、、


また、明日にします。😌







おやすみなさいー!