こんばんは!🌛



前回のブログにて宣言したお庭記事ー✨✨


書きたくてどーしようもなかったり、、、🤭

誰かに聞いてもらいたい!ってやつ。大したお庭でもないんだけどね。お時間のある方、見ていってねー!
 



1か月も経っていたんだ!🤭

我が家の芝生は高麗芝なんだけどGW前に買いに行ったけど売り切れ。GW後に電話して問い合わせたらま、まさかまさかの今年度の販売は終了宣告されてまして、、、

諦めていたん。

でも、我が家の中途半端なお庭がものすごく気になって、、、

ネットで調べたりしたんだけど、、、

高杉くん。😭
だったからもう諦めてたんだ。


そいで、きのうは買いたいものがあったので、ホムセン行ったら、、、


普通に、高麗芝売ってた!✨✨

今年度の販売は終了しました!の宣告なんだよー😩って思いながら、買いましたよ。
し、か、も、半額!で購入出来てラッキー!とりあえず、10束購入。




諦めていた芝生が張れるだなんて、なんてついてるんだー

神様、ありがとうー

日頃の行い、大事だ。なんて思ってみたり。




10束じゃあ、また足りなかったー😂

半額だったし、すぐに売り切れてしまうんじゃないかと、、、旦那にまた買いに行こう!と誘うも、、、

夜は、サッカーに出かける予定だった旦那は、あっさり「疲れたからやめようー」とやんわり拒否してきた!😔
また、中途半端な芝生、、、我が家あるあるな中途半端な仕上り。(笑)




1回目の芝生と今回張った芝生。1か月後が楽しみ!


それより、中途半端な芝生は、



色塗ったところが、これから芝生置きたいところ。
でも、緑の位置までにするか、黄色までのばすか迷ってる。

左側の空いてるスペースを畑スペースにしようと思っていたんだけど、畑する気がなくなってきてる。(笑)😅




南天、植えてるところに紅葉を植えようと思っているんだけど、、、どう植えたらいいのかもはやわからない(笑)たすけてー(笑)

南天、真ん中に植えたの失敗だったなーと激しく後悔してる。😭



そう、他にホムセンで購入したの、


本当は、プランター買いたくて、ホムセン行ったのに、、、

何故かいろいろ買い込む。


プランターは、


ちと、オシャンな雰囲気のこちらにしてみた!

取っ手がまたアクセントになってていいじゃないー!🤭

 楽天さんにもあった!

 我が家はホワイトのコンテナ。黒がいいなーと探したけど、売り切れててなかったんだけど、楽天には黒ある!

 

 

 旦那は、丸いのいいなーって言ってたんだけど、、、

 




放置されていたきゅうりをついに植えたよ!✨✨
庭に植えるの諦めました!
ネット張るとかっこわるくなるし、縁側の並びにネット張ったら、視界に入らないし✨✨
ネット、どうやって張るのか悩みどころだけどね。😂


後は、


山あじさいに、タマリュウ。



庭の入口左側の花壇に植えたー✨✨

花壇の隣はまさ王。まさ王の隣が芝生になります。
雑草取り、大変なんで少しでも減らすためまさ王しました。




山あじさい、小さいけどもう小さな花咲かせてるよ!✨


タマリュウは、


南天の近くにも植えたよ!




さくらさん ちの真似して、我が家もオシャンなかんじに早変わり✨✨🤭

我が家、和風にしたい!って言ってたのに、、、ここだけテイスト違う。(笑)いいの、いいの。作ってる本人たちが満足してんだから。(笑)🤫




庭作り、かなり迷走中。

こりゃあ、こまったぞ。(笑)




枯山水への憧れが消えない、、、


参考になりそうな本、やっぱり買う。和風なお庭作りの本、良さそうなのありましたら教えて下さいー






いじょー。