こんばんは!🌛

今日から我が家、外壁が始まりましたーーー✨✨お盆までに外壁、、、遅れてるのかな?明日もお休み返上して、外壁をはるらしい、、、。お世間様は、明日から盆休みなのかな?板金屋さん、ご苦労様です。

外壁選びしてたころが懐かしく感じます。




結果、わたし希望の濃いめなお色になって、大満足!✨✨
ずっーと眺めてられる。笑。


そして、階段もできあがってるーーー
我が家は、折り返し階段?だっけ?踊り場を付けたくて、ずっーとグダグダ言ってましたが、スペースが取られてもったいない!と、踊り場半分で。


床材に合わせたお色にしてもらいました。


寝室の床材が入ってたーー✨✨わたし、木材の節がすごく好きで。節入りです。床材は、赤松。一番リーズナブルなもの。



天井の中を見れるのは、今だけ!って思うと、楽しくて、ずっーと見てられる。笑。
配線等もされ始めてきて、リビングの天井の中もすごい✨✨

わくわくが止まらない現場です。

今しか見れない期間限定の楽しみな部分、たくさん写真に撮って、思い出にします。



前置きが長くなりました、、、


アルネヤコブセンの壁掛け時計を買いました!☺︎
マイホーム建てる前から、欲しかった時計ですが、安くはないのでずっーと買い物かごの中でフラついていた代物。
このマイホームマジックで、金銭感覚がおかしくなっているのか、、、

クーポン券3000円が使えたので、即買いしちゃいましたーー


我が家は、少し小さめの直径21cmのタイプにしました。設置したい壁はそんなに大きくなかったので。


わたしは、白の背景に、黒文字が一番好きな時計のデザイン。
時計のお勉強中の子どもにもわかりやすいかなと。

ヤコブセンのデザインがわたしのツボです。

 





同じお店で、クチポールも売っていたので、購入。
少しずつ、集めています。


デザート用のフォークを買ったと思ったら、、、

ペストリーフォーク、、、届いて、現物を見てから唖然としましたーー


よく見て買わなくちゃ、、

ネットでお買い物、わたし、よくあるーー泣