昨日、あかりプランについて記事にしました。
照明選びにこーーんなに苦労するとは、思わなかったーー。
やっぱり、住んでみないと明るさ、わかんなーい!
照明いくつつければ、いいのか、全然わかんなーい!

我が家、照明はほぼ旦那担当ですが、いくつかわたしが担当している箇所も。
わたしの担当は、わたしがペンダントライトを付けたいところ。

◻︎玄関
◻︎トイレ  
◻︎ダイニングテーブルの上
◻︎子ども部屋

今のところ、4箇所。前はWICもペンダントライトつけようかなと思ってましたが、もう、考えるのもすでに、嫌だーー
お気に入りのものを探すのもめんどくさい感が。



きょうは、「家づくりノート」にいろいろとカキカキ。
玄関のペンダントライトの取り付け位置を考察。
右側が何も描いてありませんが、玄関ドアがつくほう。玄関入って、右手の壁が、ノートにある壁面です。恐竜のマグネットのところに、息子たちの絵を飾りたいなあ!と。


やっぱり、平面図じゃ無理で、スケールで、我が家の壁やら天井やら測って、マイホームの玄関の雰囲気をイメージ。

コードを何センチ垂らした感じが好きなのか、、、
ひたすら、スケールを測って、イメージ。

とにかく、イメージとの戦い。
スケールと友だち。

このスケールさん、100均出身。
色がものすごくカラフルで、なんで買ったのか不思議ちゃん。
でもマイホーム購入をきっかけに、常にリビング待機。
距離が縮まった、ド派手な友だち。

きっと、思い出のスケールになるに違いない。


、、、で、肝心の

muutoのペンダントランプ。
天井から、
1つは、600mmたらして。もう一つは、700mmのところにしようかな。

壁面から300mm離して。

設計士に相談してみます。ニヤリ