どーしょもない初夢 | 清水忍の「インストラクションズ」   

新年も3日になると、もう申し遅れた感じですが・・・


あけましておめでとうございます

今年も宜しくお願いいたします


さて、

本来、初夢というのは
2日の朝
に見るものを指しますが、3日の朝に今年初めての夢を見たのでお話しさせていただきますと・・・


~夢の内容・・・~
「あ~、あなたの体は軸が上手に取れていないので足の発揮する力が上肢に伝わらないんですよ。ほら、片足で立つとすぐにグラつくでしょ。この状態でスクワットのトレーニングをしても、筋力はつくかもしれませんが、実際に地面を蹴る力に展開していきませんよ。いいですか、スクワットとはですね・・・・・」と、クライアントに指導しています・・・
ここで目が覚めました・・・本当にこんな夢を見ました

初夢
でこんなのを見ている時点で、僕はもう今年も仕事漬けと宣告された気分です・・・


さて、気を取り直して、今日は大好きな大好きな
箱根駅伝
を見に行こう!と、横浜駅前を選手が走る時間に合わて出かけました。

横浜駅東口の地上に出てみると、もう黒山の人だかり!!
( ̄□ ̄;)!!
最前列のベストポジションに行けずに、カメラを頭の上まで上げて目見当でパチリ!
この写真が精一杯でした。



いや~、しかし速い速い。
あのペースで1時間以上走るのだから、トレーナーながら、本当にスゴイと思います。


その後、鎌倉の鶴丘八幡宮に初詣しました

 

いや~、3日だというのに、
境内は遥か向こうです
( ̄□ ̄;)!!
こちらもスゴイ人の数でした。

鎌倉の鶴岡八幡宮は、鎌倉駅を降りた瞬間から、町並みと雰囲気が強烈にお正月な感じで、とても気に入ってます。
みなさまも、来年は是非!


さて、

「一年の計は元旦にあり」
といいますが、毎年やっているように、今年も1日の朝に今年の目標を書いて冷蔵庫の扉に貼りました。

 

内容は超極秘事項ですが、今年は何としても全て実行する決意をいたしました。

そして、今日、紫の縁起ダルマに片目を入れて、ようやく本気の仕事モードに突入です。
紫のダルマは「至高成就祈願」のダルマです。(ダルマの聖地、地元の高崎で買ってきたダルマです)

 

みなさん、今年も宜しくお願いいたします。

一緒に、今年も頑張りましょう!!!