ニュースを見る理由 | HSPな自分の心ブログ

HSPな自分の心ブログ

自分の子供の頃の出来事。
大人になってからのこと、日々の出来事など、マイペースに書いていきたいと思います。
同じような方と共感できたり、どなたかのお役に立てると嬉しいです。

例えば、虐待のニュース、不慮の事故であったり、本当は辛くて見たくないニュース。
私があえてニュースをよく見るのは、世界で起きている現実をきちんと胸に刻みこんでおきたいと思うから。
亡くなった方達の死をムダにしたくない・・・。
二度と同じような苦しみを負う方がいませんように・・・。
病気、戦争、事件、事故、虐待・・・。
ニュースを見てしか知りえない現実。
その人達が苦しみながらも、確かに生きていたということ、
それを忘れない為に、
辛くても、悲しくてもニュースを見ないといけないと思っています。