りょうちゃん日和

ロシアンブルーの女の子「あも」との生活を中心に
マイペースに更新していきます♪



テーマ:




あも、ひかり、
みんな元気です😌
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
こんばんは(^^)
すっかり寒くなりましたね〜!

あももひかりも
とっても元気です。

ひかりは先月末に、避妊手術も済み、
先日、抜糸も終えました。

実はこの避妊手術の時に、
先生のご厚意で左目の整形手術もやっていただきました。

義眼を入れるとか、そんな大袈裟なものではなく、
目尻側の瞼を
上下に少しだけ引っ張って、毛が内側に入りにくくする手術です。

それによって、炎症を少しでも起こりにくくするのが目的^_^

がんばりましたよ、ひかり(^^♪







だいぶお姉さんになってきましたおねがい


あもも相変わらず口笛
足も、現状維持で安定しています。




二人の仲は…
相変わらずぼー

でも、たまにあもが
ひかりの追いかけっこに付き合うようにもなって
なんとなく、距離は縮まっているように感じます^_^





大人しいお姉ちゃんと
天真爛漫な妹。

賑やかな我が家ですドキドキ


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ものすごくお久しぶりになってしまいました^_^;

 

今日、大好きな猫友さんのブログが久しぶりに更新され、うれしくて、

私もそれに背中を押されるかたちで久々に更新しました。

 

私も、あもも、ひかりも

そして実家に居候している4兄弟たちもみんな元気です♪

 

7月末に家族になったひかりも、

ずいぶんと大きくなり、今は冬毛でモフモフ。


 

 

 

引き取った頃と比べると、

びっくりするくらい生き生きとした表情に変わりました。

たまに見返す過去写真とは、まるで別猫のようです。

 

最初はふさぎ込んでいてわからなかったひかりの性格。

今ではすっかりうちの子になり、天真爛漫な性格が開花(笑)

 

もはや片目がないという障害なんて一切感じない(笑)

 

片目だからこそのエピソードもたくさんあるけれど、

それもみんな、クスッと笑ってしまうようなエピソードばかり。

それもまたかわいくて、ひかりの持ち前の明るさと天真爛漫な性格があってこそ。

 

またちょこちょことそんなエピソードも書いていきたいな。

 

 

 

今ではもう、こんな寝相(笑)ひどい(笑)


 

 

お姉さんになったでしょ?


 

 

ひかりはあものことが大好きで、かまってほしくて仕方がありません。

でもあもは・・・ひかりの愛情が重すぎて激しすぎてついていくことができません(笑)

 

それでも、一緒の空間で暮らすことには慣れたようです。

たまに、こんな仲良し風な写真が撮れたりもします。

 

でもまだまだ仲良しにはほど遠く。

ひかりがもう少し大人になって、落ち着くまでは現状はなかなか変わらないかな。

 

でも、あもはひかりを傷つけるようなことは一切しませんので、

多少ひかりの愛情表現が激しくても(笑)安心して見ていられる私です。

 

ただ、あものストレスを考え、週に1~2回は

まだひかりを実家に連れていき、あもが一人でゆっくりできる時間を作っています。

私もあもとゆっくりふれあいたいですしね。

 

では今日はこのへんで♪

 

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。