ここまで読んで頂いたみなさま
本当にありがとうございます照れラブラブ


最後に✨観光編✨に参りまーす🎵

image

翌日は 世界遺産✨
厳島神社(いつくしまじんじゃ)の

大鳥居(おおとりい)神社
の真下まで行ったよ~というお話です🚢


サクッと
お写真中心にご紹介しますね~📸



下矢印宿泊先ホテル20階からの景色✨

image

翌朝は、8時頃にホテルで朝食を戴き😋
(ビュッフェスタイル朝食付プランにて)

ここから、宮島に向かいまーすウインク🎵


下矢印広島駅、駅前周辺も、とても綺麗~✨

image

10時過ぎにはホテルを出発し🏨
駅のコインロッカーに荷物を預け👜

広島駅から🚉JR山陽本線に乗車🚃

約30分で宮島口駅に到着

フェリー乗り場まで(約6分)
トコトコ歩きますルンルン

このあたりの街並みも、とても綺麗です✨

image

お天気も良くてあじさい少し暑いくらいでした晴れ


そして、フェリーに乗ってからの景色も
リゾート感たっぷりで🚢空も澄んでいます音譜

image


とても気持ちの良い風が吹いていました照れ音譜


image


海から見える鳥居の景色も美しいですね~✨


そして、いよいよ宮島に到着ウインク

image

宮島は、とっても素敵な景色ばかりでやしの木
お写真どこを撮ろうか、迷っちゃいます爆  笑


世界遺産と言うにふさわしく神社
厳島神社は、中も外も、素敵すぎました~✨


image


友人はリボン御朱印ガールリボン

御朱印帳を持参して来ていたので
目の前で書いて頂いていましたラブキラキラ


image

おぉ~~~✨ ステキラブキラキラ
達筆でカッコイイですね~!! 感動キラキラ


今回、偶然にも・・・
海の潮が引いている時間帯に行けて
大鳥居の真下まで神社
歩いて行くことが出来ました~爆  笑音符


とてもラッキーなタイミング
だったのですね~知らなかったびっくり


外国人旅行客や、修学旅行生達も
たくさん来ていて、にぎわっていましたルンルン

image

いつも、厳島神社の建物や
鳥居は、海に浮かんでいるキラキラ
というイメージしかなかった私は・・・


こんなに近くまで行けるとは知らず

「あれ?なんで水が全然ないの⁉」笑

と、とても不思議な感覚でした爆  笑

image

近くで見ると「ドーン」と迫力があって
物凄く大きく、壮大な感じがしました✨
近くまで行くことが出来て良かったです音譜


そして再び、フェリー乗り場まで
トコトコお散歩しながら戻りますニコニコ


鹿ちゃん、山から下りて来たまま
その辺に普通に居ます・・・キョロキョロ

image

一見、「かわいい~ラブ」って思うのですが


鹿ちゃん同士、観光客から奪った食べ物を
取り合って、激しく争っていましたびっくり


やはり『けもの』だと思わなければですねびっくりマーク
油断すると、本当に危険ですびっくりマーク


案の定、観光客のお土産袋をめがけて
襲い掛かっていました・・・怖ーい驚き


紙袋まで引きちぎって、食べていましたびっくり
(ヤギかっ⁉)笑



そして・・・
この後は、フェリー🚢&電車に乗り🚃
広島駅まで戻りますウインク


少し遅めのお昼ごはんは
広島駅のビル(ekie)の1階にある

『花木蘭 点心』というお店に入店🍜

「藻塩そばセット」1,518円(税込)を
美味しく頂きました~😋ラブラブ

image
 

帰りは、16:20頃の新幹線に乗り🚅
私は 名古屋駅乗り換え→静岡駅下車🚉


友人は、そのまま東京駅まで乗車し🚅
特にトラブルも無く、2人とも無事に
お家に帰る事が出来ました🎵


お家用のおみやげはウインク

🍋瀬戸田レモンケーキ🍋

【島ごごろ】


image

これアップめちゃくちゃ美味しいんです!!
以前、主人のお友達から頂いて感動びっくり


このレモンケーキの味を知っていたので
おみやげは、迷わずこれ一択でした~爆  笑キラキラ


レモンの香りが濃厚で🍋
レモンの果皮もたくさん入っています🍋


一般的なレモンケーキにある
表面のホワイトチョコレートの
コーティングは無しですが・・・
それがまた良いんです飛び出すハート


本当に、はまっちゃう美味しさです😋キラキラ


私は「宮島口etto店」で購入しましたが

広島駅の、新幹線口の目の前にある
「広島ekie店」でも
気軽に購入することが出来ます🎵


他にも、多くのおみやげ売り場にもある
人気商品で🍋超オススメでーすウインク
(インターネットでも購入可能ですよ!)


※ちなみに・・・
G7広島サミットで
おもてなしのお茶菓子としてコーヒー
各国要人に提供されたことでも
有名なお菓子キラキラとのことです😋
余談でした飛び出すハート


ということで・・・
楽しく充実した『ちょこっと広島旅』
野球🏟⚾3部作神社🍋🚅
これにて終了~ウインク


・ちょこっと広島旅

【1】グルメ


・ちょこっと広島旅

【2】野球観戦 

まだの方は こちらもぜひ
読んでみて下さいね~📃



ちょこっと広島旅【1】グルメ✨
下矢印

 

ちょこっと広島旅【2】野球観戦✨
下矢印

 

大変長くなってしまいましたが・・・


今回も、最後までお読み頂きまして
本当にありがとうございました照れ