今月のワインサロンは、ロゼ特集で開催しました。

ご参加いただいた皆さま、本当に本当にありがとうございました。

一人6種のグラスを前にテーブルは、ロゼカラーで華やかになりました。

春にロゼ、心も華やぎます♡

 

ロゼワインは、白ワインと赤ワインのいいとこどり、合わせるお料理の幅も広いです。中華料理や、ベトナムやタイ料理とも相性が良いです。

今回は創作アジアン料理、4種のお料理を楽しんでいただきました。

 

菜鮮鶏の棒々鶏風サラダ仕立て

低温調理した鶏ハムと豆苗、筍、ズッキーニ、生ザーサイを合わせて。

 

久慈ファーム おそ咲きの豚の麻婆豆腐ペンネ

ワインに寄り添う麻婆豆腐を作りペンネと合わせました。自家製グリッシーニ添えて。

 

エビチリラップサンド

頭から尾まで全て食べれる、ソフトシェルシュリンプのから揚げに、3種のソース、

ベトナム風なますを巻いて。

 

ベリーベリー杏仁

旬のいちごをピュレとコンフィチュールにして杏仁の上にのせて。

ロゼワインのベリーの香に寄り添いました。

 

デザートまでロゼワインと楽しんでいただきました。

来月のワインサロンは、岩の原葡萄園特集での開催になります。